第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「理想のデート」です。 みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。高級なレストランとかに行くよりも公園で二人で語り合う方がいいと思います。あとは、動物火..
FC2 トラックバックテーマ:「理想のデート」


そもそもでぇとというものをしたことがないので理想を聞かれても何とも申し上げられません


これはビタミン剤じゃ… 「」トラックバックテーマ担任の八岐大蛇です!
先日「」ちゃんに振られたネタの通り今回のTBテーマは「あなたのHNおよびブログ、サイト名の由来」です!
私の場合はHNは学校のサークル入った時に付けたというか付けられたというか…
広辞林をぱっと開いてそのページにある単語をHNとして付けるって伝統があったんですよね
それで付いたのが八岐大蛇というHNでした
先輩には「すたすた坊主」って付けられた人も居ました
ちなみにもう一つのサークルでも同じように付けられて「ヒスタミン」でした
あと八岐大蛇から派生して、このHN使いたくない場面で使ってるHNもあるにはあるんですが…
まあ分かる人だけ分かってくれればいいのであえて伏せておきますが

ブログ名の由来はですね
モホロビチッチ不連続面のもしもしピストルさんが立てたスレでぞろ目でサイト名募集してた時にですね
私が出した案なんですよ「マゼンタの夕暮れ」ってのは
結局その頃はまだ今ほどぞろ目ちからは高くなくて「モホロビチッチ不連続面」と「えっちピストル」だったかがゾロ引いてサイト名が決まった訳ですが
その直後ここ作るときに流用した次第です

ところでちょくちょく似たような趣旨のスレが立ってるの見ますけどなかなかぞろ目の名前で作る人は居ないみたいですね
折角「ペペローションチーノ」って素敵な名前を考えてあげたのに…

おっと、話がそれましたね
TBテーマのご参加お待ちしております!
第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」



↓コピペ用↓
<blockquote><p>これはビタミン剤じゃ… 「」トラックバックテーマ担任の八岐大蛇です! 先日「」ちゃんに振られたネタの通り今回のTBテーマは「あなたのHNおよびブログ、サイト名の由来」です! 私の場合は...
<a href="http://magenta16.blog52.fc2.com/blog-entry-1013.html" target="_blank">第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」</a></p></blockquote>

↑コピペ用↑

09021901.png
ちょっとだけテンション上がってきた

IMG_0098_20090219233701.jpg
このエロ猫はもうだめだ…

マゼンたん描いていただきました!
ありがてぇ!ありがてぇ!

そうそうラジオの話

しばらく土日に暇取れそうにないので苦肉の策

23、24日 夜8時頃から
2夜連続放送でお送りしたいと思います

そういや24はモニャさん居ないのよね…
誰か中継を頼むぜ!(トの付く人をちろちろ見ながら

早く光回線になりたーい


拍手コメント返信

>よしならば日本橋オフだ
3月入ってからになるよそれでもいいの?

>ちなみに日本橋付近はめぼしいカラオケ屋がないんじゃよ
この間はジャンカラなんば店に行ってきたじゃよ
ウサギ小屋だったじゃよ

>中退かー、ワルだなぁ(成績が
フッ
眠いからという理由で学校サボるくらいワルだぜ

>他の「」は就活で忙しくて更新頻度が1週間とか10日に1度になってるのにmgntときたら…
キニシチャダメダヨ

>日曜日にカラオケ行こうぜ!
次の日曜は無理だよ「」ちゃん…

>はっはっは、取り込み面倒だからウォークマンで特別何か見るなんてあんまりないさ
裁判長!証人の発言はムジュンしています!


さぽているコメント返信
ごめん、最近かまってやってなかった

■設問『貴方の感想を書いてね♪』に対する回答
>みさん ギャハー
ギャハー
[ 2009/02/19 23:59:56 ] 偽トラックバックテーマ | TB(1) | CM(2)

いつも中継してるうちに
いっそうちを本線にして使ってくれてもいいかなと思い始めた
[ 2009/02/20 00:42:29 ] [ 編集 ]
>いつも中継してるうちに
>いっそうちを本線にして使ってくれてもいいかなと思い始めた

いやーでも不定期ですからねぇ
出来るだけ自力ではやりたいんだけども…
あーもう差額分負担して無理矢理光回線にしちゃおうかしら
[ 2009/02/21 00:08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/1013-49b0f19f


雑記 『ノって撃ち込んだはいいけど』

ロケランを撃つと味方が死ぬ 笑って許してくれるのは嬉しいのですが、やはり心苦しいですね 酷いと死体粉々ですし ・・・悪いと思ってない...
[2009/02/25 00:55] URL 停留所-Bus Parade-