12/17のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

セーラーセックス?
12-17 21:17

どっちかというと露光時に隣のコマまで光があふれている様子だがロシアンではよくあること
12-17 20:37

いや…これはフレアかなんかか?同じ位置に出てることが無い
12-17 20:31

やはりちと光線漏れ出てるな
12-17 20:30

無数にピンホールがあってヨレも相当なもんだったのでどっちにしろ長くはもたん
12-17 20:27

@_Count_Zero 幕そのものの交換前提での応急処置なので
12-17 20:27

うん、Gakkenflex用に買ったフィルムなんだけど、Gakkenflexは36枚撮り入れると辛いので
12-17 20:25

@_Count_Zero ふええ… Kodak Gold200買ってセップクします…
12-17 20:24

@Yoikohyakka セメダイン・スーパーX!
12-17 20:21

@_Count_Zero フィルムスレのまったり進行に癒やされてきます
12-17 20:20


@Yoikohyakka 幕ぼろぼろだったので黒接着剤使ってせこせこ自分で修理しましたですし
12-17 20:19

ネガならシャッターさえ開けばこっちのもんよ
12-17 20:18

Zorki4 + Industar61 L/D + Ferrania Solaris FG PLUS 400 http://t.co/GedGnZUr
12-17 20:17

いいレンズか悪いレンズか、って言われたら悪いと言われる方が多い系のレンズばっかり手元にあるマン
12-17 20:11

@_Count_Zero どう見ても平行線にしかならないスレなので近づきたくないです
12-17 20:10

ううむ いかにも聞いていた通りのSolarisの発色だ
12-17 20:08

@saku_mango 超許す
12-17 20:00

よしFastkill流しまくりながらプレイだー!!
12-17 19:48

新品が2000円切ってたので買った http://t.co/WMjHT8nG
12-17 19:45

同時プリントつけるならバイトしてる店のコミコミ980円ってのが一番安いが日数かかるしにゃー
12-17 17:20

@junkdiver いつも応対してくれるおb…お姉さんもハッセルブラッド使いなので問題なかった
12-17 17:17

@chin9aki_dark プリント
12-17 17:16

もはや伝票書く必要すらないっていう フィルム預けたら即控え渡された
12-17 17:16

@_Count_Zero ですよねー
12-17 17:15

多分「色々変な種類のフィルム持ち込んで現像のみで頼む兄ちゃん」という認識
12-17 17:14

写真屋に完全に顔と名前覚えられた
12-17 17:13

ジャクチョウ5
12-17 17:03

@toshizow 上林春松と上林三入みたいな
12-17 17:01

@toshizow この統一感のなさ!
12-17 16:56

△ビッグブリッジ ○ビッグブリッヂ
12-17 16:54

としぞーさんのpostみてFFのサントラ聞きたくなったがウォークマンに入れてなかった 5と6だけでも入れるかな…
12-17 16:48

こまつなさんどんだけびーたちゃん欲しいんですか
12-17 16:43

サントリーレッド・パージ
12-17 16:42

@chin9aki_dark 木炭おいしいデスゥ
12-17 16:34

合間合間にパンの耳を食べるですよ
12-17 14:52

痔民党
12-17 14:49

3時間連続木炭デッサン
12-17 14:45

一時間 http://t.co/GZIpSrck
12-17 14:25

このままもじゃりつづけてしぬ #mojaritsuzuketeshinu
12-17 10:40

あとレンズキャップもだけどキャップはBay1かどうかよく確認してなかったから不安
12-17 02:36

今はローライの純正フードが届くのだけが楽しみです
12-17 02:35

@hino_katuhiko カメラに限らず、どんな製品においても出来がいくらよくてもどれだけ凝っていてもニーズを外したら商業的には失敗作になっちゃいますよね… そういうのに限って一部では熱狂的なファンが付いて中古価格が高騰するんですが!
12-17 02:32

コシナさんコンタックス復活はよ
12-17 02:23

それより最後はヘボカメラにブランドを使いまわされた挙げ句消えたヤシカが不憫でならない
12-17 02:21

DSもどこやったっけ…
12-17 02:15

とびだせどうぶつの森みんなやってるからおいでよどうぶつの森でもやるかと思ったが資金難の時にまとめていくらかで売った気がする
12-17 02:14

Volna9ちと高いけど(未だに1万円以上のレンズ買った事ない)1/2とはいえマクロレンズなんだよなぁ M42用にもマクロは欲しい
12-17 02:07

来年のクリスマスまでにはIndustar61L/ZかVolna9手に入れてイルミネーションで星ボケ堪能したい
12-17 02:04

おかんのデジカメは今の高級コンデジ並みの多機能デジカメでちょっとばあちゃんには渡せない 絞り優先SS優先、フルマニュアルモードに光学ファインダーまで付いてる
12-17 02:02

@junkdiver モデルサイクル早すぎるのもわかりにくくなる要因ですね それでもわかりやすい機種渡したんですが
12-17 01:59

ばあちゃん(80オーバー)がフィルムカメラ故障に伴って私のお古のデジカメに乗り換えたけど、ずいぶん苦労してる様子 かといって私のお古のフィルムカメラはそれ以上に操作煩雑だしなー
12-17 01:56

@EBSW9784 今私が言ったのには罠があって、まさに「撮るだけなら楽」であってその他の操作はフィルムより煩雑なんですよね
12-17 01:53

ってな感じの使い分けになってきてる
12-17 01:50

デジタルは記録、フィルムは記憶
12-17 01:50

@EBSW9784 撮るだけなら今やデジタルの方がよっぽど簡単ですけどフィルム世代がデジタルに乗り換えられない一番の壁は、「撮ってもモノとして残らない」あたりの違和感が大きいでしょうねー
12-17 01:48

@chihaya_kit 最近はスマホで「撮ってください」すらあるのでううn…
12-17 01:46

@hino_katuhiko (ただし買えない)
12-17 01:45

ファインダーを覗いた事のない若者が増えている。
12-17 01:38

速射性という点においては光学ファインダーはやっぱりまだまだ強いよね
12-17 01:36

@segawashin デジタルの場合は液晶を組み込んだ電子ビューファインダーなんてものもありますねー 私は苦手ですが
12-17 01:22

@EBSW9784 ありがとうございます!しかしこの間コトブキヤからプラキットがアナウンスされてたと思うので超合金の微妙さがまた際立って…
12-17 01:19

@segawashin いっぱいありますよ デジタルでファインダー付いてるのは高級カメラが中心なので小説のネタにされるならそこだけご注意を
12-17 01:17

実質0円に近かったからなー私のプラクチカ
12-17 01:16

ヤフオクで見てると結構露出計逝ったプラクチカMTL5B多いみたいで私のが完動品で安く手に入ったのってすっごく貴重なことなんだなって
12-17 01:13

じゃあプラクチカの話かな…
12-17 01:11

ペンタコン?
12-17 01:10

お酒が駄目ならコーヒーかお茶ってイスラム圏みたい
12-17 01:09

@ane154s 木かアクリル板
12-17 00:26

@ane154s 作れよ
12-17 00:24

@xLUUN 自民に合流とか…
12-17 00:20

@fujimaru 確かに前原さん以上の候補が居る気がしない…
12-17 00:19

@asayakenisshi リスト内で別の名前付けてても注文まで進むとAmazonに登録してある名前が見えたりしますね
12-17 00:18

@fujimaru 人材いなさすぎる…
12-17 00:16

@mkamiF4Alg 自衛隊には十分人居るしねー
12-17 00:14

#クズ
12-17 00:08

明後日誕生日なのでなんかください ほしい物リスト http://t.co/2UAWm876 @AmazonJPさんから
12-17 00:08

@_WindowsMe_ いける
12-17 00:06

[ 2012/12/18 03:16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/2265-8d2aa6d2