12/31のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

清水の舞台から飛び降りて「俺2013年になる瞬間地球上に居なかったぜー」って言うアホ
12-31 23:59

最後にワカニヤンさんが最低な回答をして締める流れだろ?
12-31 23:57

@EAE_waka 洋ピン
12-31 23:55

ゲスニヤンさん…
12-31 23:51

@momse_ だいじょうぶ私もぎりぎりじゃ!
12-31 23:50

皆様、本年中は大変お世話になりました 本年もよろしくお願いいたします
12-31 23:34

@haboki 位置付け的にNHK的には少々扱いづらいし、出さざるをえないくらい続かないと…
12-31 23:30

帰省中(徒歩5分)
12-31 23:28

@haboki そこまでブーム続くかな…
12-31 23:28

@MPNucopa まだばっちゃのいえですぅー
12-31 23:27


マーティ先生を期待します
12-31 23:18

@OMNI_P 欲し…M14持ってた(ストン
12-31 23:14

通信規制に備えて今からつなぎっぱ
12-31 23:09

KTTAが荒ぶってるけどキムワイプを美術作品に利用した私以外の人は居るんだろうか2012
12-31 23:06

なぜかすでにおせちタイム http://t.co/xgquhZdP
12-31 23:04

えびぞりでたー
12-31 21:08

ももクロ!
12-31 21:05

なんだこれ
12-31 20:20

ももくろきたー
12-31 20:19

酒ッ!飲まずにはいられないッ! http://t.co/I8qfPVZC
12-31 19:24

浜崎あゆみ歌下手になったな
12-31 19:21

というわけでこっちも追記ね Blog: カメラ関連リスト http://t.co/Jpw4kmee
12-31 17:31

このF-401、かなり綺麗な状態だったのでマジ儲けものだった
12-31 17:26

今年見た映画のベストはアイアン・スカイでワーストはアイアン・スカイだよ
12-31 17:22

年内最後の更新である
12-31 17:21

Blog: 電子時代のフィルムカメラ http://t.co/MPLaENxX
12-31 17:21

@3110db パレットナイフ!
12-31 17:04

@uumamau あんまし聞かないですねー ソフトウェアの不具合でいっぺんエラー出ましたが
12-31 15:40

おお モーター内蔵GタイプレンズでもAFはともかくAEきくんだ 割とすごいなニコンの互換性
12-31 15:08

@its_maji_jordan 正月早々おめでたい
12-31 14:42

Canon FD 50mm F1.4 S.C.C. http://t.co/EfudK6TZ
12-31 14:22

@kurobako 再々発か…
12-31 14:08

@nnskbot 庄一ちゃん…
12-31 14:05

@dongame6 近鉄しかない陸の孤島の話してます?
12-31 14:04

@saku_mango (あっこれエターナるな…)
12-31 13:50

兄より優れた弟なぞ存在しねぇに対抗して妹よりあざとい姉なぞ存在しねぇ ってのはどうだろう
12-31 13:49

大掃除? カビたレンズ拭いてるよ
12-31 13:46

@MPNucopa ぞしかい24時以降なら行けるかもぞよー
12-31 13:23

( 'ω')2013年の ( 'ω')ndmk_mgnt_botは ( 'ω')何かが ( 'ω')違う ( 'ω')例年以上に ( 'ω')無能になる http://t.co/6QjThG7t
12-31 12:50

色々あった一年でしたね… Pentax SPとかPraktica MTL5BとかGakkenflexとかFM10とかRolleicordとかD7000とかZorki4とかAE-1とかF-401とか…
12-31 12:04

@ugo_cdc 発売見通し甘過ぎやしませんかね…(ニャル子延期のメール見ながら)
12-31 12:02

このままもじゃりつづけてしぬ #mojaritsuzuketeshinu
12-31 10:50

@type096 痛い年賀状作ったしダイジョウブダヨ
12-31 02:46

@its_not_jordan 写真の歴史の初期のお話です 乾くとフィルムとして使えなくなるので撮るたびフィルム作るところから準備してたとか!
12-31 02:44

@its_not_jordan 昔はヌメってるタイプのもありましたが今は固体同様に扱えるようなタイプですね 接着剤のようなもんみたいですがあの薄いフィルム面にRGBそれぞれの感光層作ろうとするとかなり高度技術がいるそうで
12-31 02:40

@its_not_jordan フィルム台紙に感光剤塗るときに使うゼラチン的なものの研究の成果ですね たしか
12-31 02:36

@its_not_jordan 富士フイルムさんとかフィルム研究で出来たものを使って化粧品作ってバカ売れしてますからね
12-31 02:33

@its_not_jordan まあ要するにデジカメが最新の電子技術の産物であるように、フィルムだって今でも研究が進められてる最新の化学の産物だってことですよー
12-31 02:31

@its_not_jordan 色々ありますよー感度とか光線反応幅とか色再現性とか粒状度とか粒状性とか(この2つちょっと違う)
12-31 02:27

@its_not_jordan フィルムの方が性能高い部分もあるんですよねー未だに
12-31 02:24

@its_not_jordan 昔の機械式連動がデジタルで使えなかったり、最新の電子式連動が古いフィルムカメラで使えなかったりとかありますからね…
12-31 02:19

@its_not_jordan まあその…色々ありますねん同じニコンでレンズ装着できても使える使えないがあったり… フィルムとデジタルの共用考えたら買い換えるしかなかったです(前提が間違ってる例)
12-31 02:16

@its_not_jordan そうですよ?(レンズは安いのしか買ってないけどボディはレンズのために買い換えた)
12-31 02:12

@its_not_jordan それもお金のかけ方次第ですけどねー 私は単品1万円以上のレンズは買ったことありません~
12-31 02:10

@its_not_jordan ペンタックスは後方互換性を割と重視してますからね… それも一時期世界共通規格状態だったレンズ規格という… 怖い怖い
12-31 02:07

@its_not_jordan ペンタックスはM42沼が怖い ニコンはオールドニッコール沼が怖い キヤノンは色々オールド沼が怖い
12-31 02:04

@inaho_amagi @_WindowsMe_ 〆切当日か前日に作業データが完全に復旧不能になって急いで2ページでっちあげたこともありましたね(合同本)
12-31 02:03

ののさんにM42沼の事はとりあえず伏せておいていいか(ちょっとした優しさ)
12-31 02:01

@_WindowsMe_ うるせぇ全部遮断してもバイトの多忙と体調不良が続いて出せんかった事くらいあるわ
12-31 02:00

@_WindowsMe_ ほんまに〆切あるときはTwitter遮断までせんとあかんのやぞ…
12-31 01:59

@_WindowsMe_ マストダイ
12-31 01:56

@_WindowsMe_ グレーでいい
12-31 01:55

@inaho_amagi @_WindowsMe_ もちろん、「何で間に合わなかったのか」も含めて反省会ですよね
12-31 01:54

@its_not_jordan とりあえず届いたら持ち出したり部屋の中だったりで色々パシャパシャ撮ってみて、帰ってPCに取り込んでピクセル等倍で見るといいですよ!画質の次元が違います!
12-31 01:50

コンパクトカメラの感覚で居ると「なんだこれズームはあんまりできねーし重いしクソだな」なんて評価されたりする
12-31 01:48

@its_not_jordan まあ画質はこの値段の画質を軽くぶっちぎってるので! ただコンパクトカメラとはもはや別の機械なのでもししっくりこなくてもうらまないでくださいね!
12-31 01:46

@rick7seye 私は今までずっと一人だったので一人秋山優花里で間違ってないのですよ西住殿
12-31 01:42

@its_not_jordan 軽い気持ちで紹介したらののさんが一眼沼に沈んだ!
12-31 01:41


12-31 01:40


12-31 01:40


12-31 01:40


12-31 01:40


12-31 01:39

Pentium4 570 3.8GHz #横に転がってて使ってないPCのCPU晒せよ
12-31 01:39

@its_not_jordan レンズキットの方は一切のズームがありません 写したい範囲に合わせて自分が動いて撮れという その代わり画質と軽さと明るさはワンランク上ですよー
12-31 01:31

@xLUUN うちから京都市内出るより早いですよおかしいですよ
12-31 01:22

@its_not_jordan あともう一つ、めっちゃ安いキワモノ(ただし暗いところとか割と強そう) 貼っておきますねー http://t.co/08AfLJjs
12-31 01:22

@xLUUN 大津の人間は週末京都に出て遊ぶらしい
12-31 01:19

@its_not_jordan あと中間案ー これもレンズ交換式ですけど http://t.co/YH8zbQc6 http://t.co/ChsI5R2V でもどうせレンズ交換式買うなら最初のがまだいいかなーっていう個人の感想
12-31 01:09

@its_not_jordan はりまちがえた こっちですー http://t.co/H5xnQgPr
12-31 01:01

F1台~F2くらいの明るいレンズ積んだコンデジって2万での選択肢ほとんどない
12-31 01:01

@its_not_jordan これですかねー http://t.co/nXy0dGDl 玄人好みの使い心地という評価が若干引っかかりますが 明るいレンズ、高感度よし、手ぶれ補正よしと揃ってます ズーム弱いですけどね
12-31 01:00

@its_not_jordan 予算を1諭吉さん超えてもいいならこいつなんですけどねー http://t.co/nXy0dGDl まさに一眼レフ画質なので
12-31 00:53

@its_not_jordan フラッシュを使わない前提なら ・明るいレンズ ・高感度に強い ・手ぶれに強い あたりがキーワードですねー 2諭吉さん居れば結構選択肢広いと思いますけどちょっとみてみますー
12-31 00:48

@its_not_jordan ごよさんはおいくらまんえんですかー
12-31 00:43

@its_not_jordan 隅々まで見えちゃってイヤン
12-31 00:42

LED48
12-31 00:41

@its_not_jordan いやマジでいいですよ 電池はもたないんですが(連続使用で2時間程度) LED48個付いてるので超明るいです
12-31 00:40

これはカメラクラスタあるあるになるんじゃないでしょうか
12-31 00:39

カメラ用リングライトを懐中電灯に使う
12-31 00:39

こちら戦闘のプロだ 戦闘のプロブースターを射出してくれ
12-31 00:38

常温保存で8年は期限ぶっちぎってるはずのKodak Gold 100とかコニカミノルタJX400とか使ってみるか
12-31 00:30

@fussan8927 メタルバンドですよ
12-31 00:29

副作用で眠気が
12-31 00:28

[ 2013/01/01 03:21:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/2279-42f0d74d