06/27のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

思った以上に違和感なし http://t.co/FsnHOKO5oX
06-27 23:48

@type096 もーやってらんねー
06-27 23:46

@makotin 教・育・大☆
06-27 23:37

うぎょー 学習指導案書くのにがてじゃー 何が苦手って生徒観設定するのがいやじゃー しらねーよー
06-27 23:36

まえときにゃん(SAN値0)
06-27 23:33

ぐえー
06-27 23:26

. @oppao @junkdiver どうみてもりんご
06-27 22:30

1/1フルスクラッチ作品です!! http://t.co/obc5A9EjRb
06-27 22:17

@nantoka_kantoka どういうことだってばよ
06-27 20:57

さすがにこんだけ曇ってると画面に大きく影響するのでなんとかしたい http://t.co/W4meApzDeI
06-27 20:54


正確には後玉全部ごろっと外れはするんだがそこからの分解がわからない
06-27 20:49

コーティングが変更になってるので光学系入れ替えることもできない
06-27 20:45

これがAF版とMF版の違いってことか…?
06-27 20:44

M42版とFマウント版と、光学設計はどうも同じくさいんだが、コーティングの変更があったりする
06-27 20:42

コシナ19-35mmの後玉の分解方法がわからん
06-27 20:39

ジシンカミナリヨロシサン
06-27 19:08

@_WindowsMe2_ なんでこんなにかっこいいんだろうこのハゲデブ
06-27 18:57

このチャーチル欲しいんだよなー
06-27 18:51

RT @Anime_Voice: イギリス第61代首相『ウィンストン・チャーチル』がアクションフィギュア化!あみあみで予約開始 http://t.co/DeLE8DPgu8 7月発売予定!1/6スケール、全高:約30cm http://t.co/zLAKAREvEX
06-27 18:51

RT @SATELLITE_BLUE: ガルパン痛バスを作ったぜ→観光庁の賞もらったら国交省での授賞式に痛バスで乗り付けようぜ→受賞の内示が来たぜ→でもこのバスじゃディーゼル規制で都に入れないことが判明したぜ→じゃあ2号車作ろうぜ。 http://t.co/qEwyrdbEJN
06-27 18:51

天龍ちゃんなら夜な夜な龍田ちゃんにペニパンで突かれてるよ
06-27 18:46

龍田ちゃんならさっき提督に首輪と目隠しと手錠と付けて後ろから言葉責めしながら手コキしてたよ
06-27 18:43

@inaho_amagi ああ…次はマニュアルフォーカスだ…
06-27 18:41

ポップアートフィルタもただ彩度ぴょっとあげてるだけじゃなくて色ごとにいじってたりするし…
06-27 18:38

晴れたらバリ
06-27 18:36

ミニチュアフィルタひとつとってもあれただボカしかけてるだけじゃないし…
06-27 18:36

フォトショであのフィルタ再現しようとすると結構なフォトショテクニック必要ぞ
06-27 18:34

@inaho_amagi ソレハイワナイオヤクソク まあフォトショ使える人なんてそんなに居ないので…
06-27 18:32

@inaho_amagi まあ画面をもっと自分好みにコントロールしたいと思い始めてからでいいです とりあえずオートでも賢いカメラなのでただシャッター押すだけでも問題なしです
06-27 18:30

やっぱりレンズの有効口径と光量、絞りと非写界深度、焦点距離と非写界深度あたりの話の図解を早急に作ろう
06-27 18:27

@inaho_amagi 絞り優先モードにして同じものをいろんな絞り値で撮ってみるといいですヨ なんとなくわかると思います
06-27 18:24

@inaho_amagi さきほど言ったようにレンズ内の羽根動かして値を大きくすることは可能なので、基本的にはレンズ記載の絞り値が小さいレンズほど有利です 付属のはズームに応じて3.5から5.6が一番小さい値になりますがズームなしのレンズだと0.95というとんでもない数値のも
06-27 18:22

@inaho_amagi 逆に絞り値を大きくすると、例えばスカイツリーを下から見上げる構図で全体の鉄骨がくっきりはっきり大迫力!みたいな写真も撮れます
06-27 18:18

@inaho_amagi 入る光の量が多ければそれだけ感度下げてノイズを減らせたり、シャッタースピードを上げて動いてるものを止めて写したりできますネ
06-27 18:16

@inaho_amagi 口径比を表す言葉ですん レンズの中に入ってる羽根を動かして調節できます 数字が小さいほど入る光の量が多くなりピント部以外がよくぼける、数字が大きくなるとその逆です
06-27 18:11

やはりヴァイは変態
06-27 18:08

@hekuta87 今は 無理
06-27 16:18

最近なもり先生の絵柄の影響受けてるマン
06-27 16:16

@MPNucopa @hekuta87 合わせてマーボカレー!
06-27 16:01

@MPNucopa カレー!
06-27 16:00

大阪名物 五階
06-27 15:59

はよ帰ってANZU-CHANGとしぶりん開封したい
06-27 15:51

25歳児のfigma出たら起こして
06-27 15:48

ギターリフがすごくゴキゲン
06-27 15:47

Cautionary Warning聴いてると課長王子なるアニメが見たくなる
06-27 15:45

@MPNucopa @momse_ 有名なお茶屋さんじゃよ
06-27 15:38

五寸刈り
06-27 15:32

百瀬さん今京都か
06-27 15:29

@elfmoemoe そんな時は!ズボラ飯!
06-27 15:28

モバマスはよく知らないけどANZU-CHANGは妖精だし25歳児はかわいいと思う
06-27 15:13

@loveplusjunkie したい
06-27 14:58

@tairan_snksms まあきっと描写に満足できなくて一眼に戻るんですがね!
06-27 14:56

@shima_zu 90式を見に?
06-27 14:53

@tairan_snksms まあ本体から電気もらってますからね… でもWi-Fi内蔵コンデジも結局同じ事では疑惑
06-27 14:52

@tairan_snksms Eye-Fi「やあ」
06-27 14:50

@inaho_amagi 店の規模によってはコンパクトカメラ用と一眼レフ用としか置いてないなんて事態も!
06-27 14:49

@inaho_amagi 旧機種なので専用ケースは辛いですね 汎用ケースなら置いてると思いますが
06-27 14:47

@inaho_amagi JPEG撮りなら4GBクラス6で問題なしですね RAW撮りとかフルHD動画とかやると16GBクラス10欲しいですが
06-27 14:46

@inaho_amagi 連写するとかでなければクラス4でもいけますよ
06-27 14:43

@QROUCHAN 私の場合は先ほどのリングライトとふた昔ほど前の大光量ストロボ天井バウンス、必要に応じてレフ板を組み合わせて…ですね
06-27 14:34

対策してそれが突破された時には余計精神不安定になるのでは
06-27 14:28

@QROUCHAN レンズ先端に付ける関係上奥行きのある構図だと光量差が顕著に出ちゃうのが難点ですね それが嫌ならもっと複雑なシステム組むしか…
06-27 14:27

@QROUCHAN 廉価なものならAmazonでGODOX RING 48ってのが売ってます 必要に応じてステップアップリングと組み合わせてレンズ先端に装着するリングライトです 色温度ちょっと変だったりしますがまあとにかく安いので…
06-27 14:24

@QROUCHAN 室内撮りだったらSS優先モードで1/45あたりに設定、明るさの調節は露出補正で、ってやるといいかもですね どっちにしろ室内じゃ光量足りないので
06-27 14:19

@haihai 素直にチャンミクTカード作りたいです!って言えばいいと思います
06-27 14:17

@logmaid ちょうほしいおかねない
06-27 14:16

@QROUCHAN NEX-5Rの設定可能項目知らないのでアレですが、ISOオート時のシャッタースピード下限を1/45あたりに設定できると手ぶれはかなり減りますヨ 1/(35mm換算焦点距離)より速いシャッタースピードなら手ぶれ起こしにくいという昔からのちょっとしたテクニックです
06-27 14:14

@inaho_amagi 普通のコンパクトカメラでも伸びるデショッ
06-27 14:10

@QROUCHAN すごいでしょう… 標準のズームよりはよくボケますしなにより解像度重視の設計なので今まで見えなかったアレやコレがくっきりと…
06-27 14:09

ローパスレスはやってるな…
06-27 14:07

RT @kizimarenga: おー。発売が同時だったらこっちを選んだかもしれない。買い換えるほどでは…だけど。 ソニー、ローパスフィルターレスになった「サイバーショットDSC-RX1R」 http://t.co/Cvswc7gI88 @dc_watchさんから
06-27 14:07

@inaho_amagi キャップ代わりにとりあえずそこらへんにあるレンズ付けとく、っていうのは割と一般的な保管方法です
06-27 14:06

@inaho_amagi 付けっぱなしでいいですよー
06-27 14:04

@inaho_amagi まあいいんじゃないでしょうか あの候補の中では飛び抜けて写真綺麗ですよ カメラまかせに撮っても「まるでプロになったみたい!」って錯覚するくらい
06-27 14:00

@chin9aki_dark @inaho_amagi カメラのレンズはガラスもコーティングも柔らかいのでティッシュのかたさに負けちゃう
06-27 13:57

@inaho_amagi Penシリーズは多分純正以外も色々出てると思うのでデザインの好みでいいんじゃないかなーと思います あとレンズ周り覆うようなケースはレンズの種類によって合う合わないあったりするので底だけ覆うケース安定?
06-27 13:56

@inaho_amagi オウフ
06-27 13:53

@inaho_amagi おめでとうございます 今はまだいいですがレンズとかフィルターの表面に汚れ付けちゃって気になるようになったら、レンズペンというのが一本あったら便利かもしれません ティッシュ厳禁
06-27 13:52

ごくごく初期に望月轟沈して以降一隻も轟沈してない
06-27 13:41

@chin9aki_dark 3500えんになります
06-27 13:36

ウヒョー http://t.co/drpBFXVdVm
06-27 13:32

このままもじゃりつづけてしぬ #mojaritsuzuketeshinu
06-27 11:45

Cautionary Warningいいぞーこれ
06-27 03:44

キャプテンの漫画おもろい
06-27 03:37

@sera_celluloid マジで一体どうやって予算かっぱらってきたのかわからないレベル
06-27 03:37

@sera_celluloid まあ軍艦を全部戦艦と言っちゃうレベルだとちとつらいかもだけど最初から全艦にボイス付いてるしキャラ立ってるしゲームとしてそこそこ遊べるしで元ネタ知らなくても何とかなるよ
06-27 03:31

@sera_celluloid マジで何で企画通ったのか不思議なくらいのテーマと出来のよさだよ
06-27 03:28

@sera_celluloid やらなくてもいいかな、というか今募集停止してるくらいの人気だからナー
06-27 03:27

鎮守府の椅子の上でぜかましチャンとにゃんにゃんする提督描こうとして力尽き系 http://t.co/1Kq5rkARGJ
06-27 03:23

RT @sweet_nail: マウスのプラモが届いたので名場面を再現してみました #作れ #garupan http://t.co/ISISt8uIs0
06-27 03:15

アリエンワー欲しい
06-27 03:07

@chin9aki_dark 多分キャッシュ
06-27 03:02

@chin9aki_dark TwitterにてFC2の画像に直リンする→t.coの短縮URLを一旦介してアクセスする→FC2は外部からの直リン不可なのでエラーが出る→Webでツイートを開いてソースからURLを探し出してコピペする→やっと見られる→島風便だった→うまそう
06-27 03:01

RT @el_ectronica: 弱小野球チーム(部員数8名で試合ができない)の練習場に東条希さんを連れて行って「ウチを入れて9人や」と言うまで少し離れた場所から見ていたい。
06-27 02:57

@chin9aki_dark エラーになって見られないんだからねっ
06-27 02:56

@hekuta87 だいじょうぶひとつきごには1ぺーじぜんぶぜかましちゃんになってる
06-27 02:54

@chin9aki_dark FC2の画像に直リンするなや!
06-27 02:51

一月後にはこの検索結果がすごいことになってるだろうな https://t.co/yDwrPGyL9J
06-27 02:48

@lobos_tomy バイトあがりのビールうまい!!
06-27 02:20

@lobos_tomy つるりーん
06-27 02:19

@comi9_LO わかりやすくする必要なし
06-27 02:19

第二艦隊は軽巡洋艦川内 軽巡洋艦神通 軽巡洋艦天龍 駆逐艦白雪 駆逐艦磯波 駆逐艦雷 第三艦隊は軽巡洋艦木曾 駆逐艦睦月 駆逐艦如月 駆逐艦響
06-27 02:18

こうなってる http://t.co/Lol0zAW595
06-27 02:16

隼鷹チャンもあと3レベルで改装できるな 改装ラッシュきそう
06-27 02:14

現在の第一艦隊 駆逐艦・五月雨改 航空戦艦・扶桑改 軽空母・隼鷹 正規空母・赤城 重巡洋艦・青葉 重巡洋艦・摩耶
06-27 02:12

@garren398 扶桑改なんですなこれが
06-27 02:10

摩耶チャンがあと3レベルで改装できるし青葉チャンもあと5レベルで改装できる
06-27 02:09

@garren398 ぼくは航空戦艦ちゃん!
06-27 02:08

@karyhis 川内ちゃん川内型で一番最初に出ちゃいましたけど意外と出にくいのかしら…
06-27 02:08

わしもぜかましチャンの続き描くか
06-27 02:05

@karyhis 1-2延々回してたら出ますきっと
06-27 02:05

@garren398 まだ2-1です…
06-27 02:02

鬼怒チャンもきた
06-27 01:58

@garren398 クエスト消化のために山城の方が欲しいデース! あと高雄級来たと思って高速建造材使ったら摩耶がダブって画面割りそうになったデース!
06-27 01:56

RT @su1m1n: 島風ちゃん | すいみん #pixiv http://t.co/lWHB2mdiFN
06-27 01:56

山城狙いでコイツきやがった http://t.co/QSCe0nqmP8
06-27 01:51

ボーキサイト輸送任務が出現したのでかなり資材確保に余裕が
06-27 01:43

優雅な提督のお部屋 http://t.co/wbXThk8C7O
06-27 01:33

http://t.co/j9tPOz1WKz
06-27 00:51

きんいろモザイクには期待してる
06-27 00:31

@QROUCHAN 毎日!
06-27 00:30

ジョン・サイクスいいなこれ
06-27 00:30

@masa_hayakichi やまぴかりゃー! http://t.co/Hw9jLnzRks
06-27 00:23

俺だって隣の部屋に弟さえいなければ朗読レスやってる
06-27 00:13

さいおばさんって海陸空どこでしたっけ
06-27 00:10

@magnesite えへへ♪ ありがとー!
06-27 00:03

アイコンかわいい勢です
06-27 00:01

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです?小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい?これから世界デビュー目指して、世界中をラブ?ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
06-27 00:00

@NazokanoX (天然記念物大量に捕ってるところを見つかる)
06-27 00:00

[ 2013/06/28 03:10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/2453-96d495e9