09/23のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

那珂ちゃんのファンやめます
09-23 23:51

http://t.co/SDVXw2iKAj
09-23 23:49

ガンガンギギーン ガンギマリ
09-23 23:19

たまに原チャほしくなるな… 自転車で行くには遠すぎて車で行くのは大層な時
09-23 23:03

自然の猛威に逆らうことはできない。人間はハリケーンに勝つことはできない。だがイェーガーに乗っている時なら、ハリケーンと戦う事はできるが、チンコの大きさではやっぱり勝てない。
09-23 22:45

チンコの友達
09-23 22:40

@kulfi (ボロン) (ポロン)
09-23 22:39

いかに日本語がすばらしい言語だったとしても、子供だ子供だと思っていた弟のチンコが私より大きくなり皮もむけていたのを目撃した時の気持ちを一言で表すことはできない。
09-23 22:35

さすがに陸奥がLv40超えるとなかなか中破しない
09-23 21:35

@logmaid ウルトラワイドヘリヤーおかいあげでーす
09-23 21:15


めがざらさんいいものを…
09-23 21:12

@_Count_Zero 報復として10枚以上の絞り羽根のものが四角絞りになる呪いをかけます
09-23 21:11

@_Count_Zero 絞りはかい爆弾を差し上げましょう
09-23 21:08

もがあじ以外の航空巡洋艦ほしい
09-23 20:58

@nonaka_oz フツーはそんなもんです TLにキチが多すぎるだけで…
09-23 20:50

@takepom ペンタックス「ご期待にお応えして31mmもご用意いたしました!!」
09-23 20:49

@nonaka_oz ちょっとそれはわからんですけどキヤノンがそれを想定してる可能性はありますね
09-23 20:47

ここで「35mm派」と「50mm派」の仁義なき標準レンズ大戦が!
09-23 20:43

@nonaka_oz ズームリングの18-55の間なら32あたりですね
09-23 20:42

ケータイって単焦点レンズだから単焦点に対する違和感って意外と感じない人多いと思うんですけどね
09-23 20:39

実感にまさる学びはねーのですよ
09-23 20:38

@nonaka_oz 代わりに広がる性能の幅ってのもあるので、ただ単にズームレンズのズームを固定しちゃうよりはよっぽど勉強になりますよ
09-23 20:36

@nonaka_oz ズーム縛りは簡単ですよ パーマセルテープみたいなのでズームリングと本体側をいっしょにグルグル巻きにして固定しちゃえばいいのです 買えというのは簡単ですが手持ちのものでもやり方さえわかればやりようがあります
09-23 20:31

@nonaka_oz 枚数を縛らないと、構図に甘えが出ると思うんですよ 試行錯誤は大切ですけど、一枚もおろそかにできない状態で構図を追い込むと、それだけ勉強になると思うのです 本当はズームも縛っていいくらい
09-23 20:26

@nonaka_oz キヤノンは全くわからんちんなのでなんともですがマニュアルモードで内蔵露出計を動作させられるなら、マニュアルモード、マニュアルフォーカスで24枚しか撮らない、というフィルムカメラ扱ってるような扱い方してみるといいと思います 縛りは人を強くする
09-23 20:19

@nonaka_oz まあ言ってることは完全に合ってるので… フルマニュアルだと本当に勉強になります
09-23 20:16

@nonaka_oz そして何が始まるかというとフィルムへの回帰がはじまる(ラスボスはフィルムがスタート地点なので格が違うけど)
09-23 20:14

@nonaka_oz あそこのラスボスみたいに色々こじれさせると最終的に入射光式露出計、反射光式露出計、カラーメーターの値で決めるようになってカメラ内の最新電子機器の恩恵を受けなくなります
09-23 20:10

@makotin @nonaka_oz 入射光式はメリット以上に素人には扱えないシロモノじゃないですかやだー!!!って言ったら両対応のを薦めてくるつもりなんでしょう!?ラスボスみたいに!!
09-23 20:04

@nonaka_oz あと18%グレーの紙等を使って適正露出値を導き出すのはプロでもやることです 白に18%の黒ですね
09-23 20:01

@nonaka_oz たくさん撮ると経験的にわかってくる…と言いたいですが、これはむしろPCで後追い補正をするとよくわかるようになる気がします 今回はこんな被写体でこれだけ補正した、という経験があると数値的にわかりやすいかと
09-23 20:00

@nonaka_oz ちなみにオズ氏のこの写真に関しては白い被写体が画面の多い部分を占めてるのが暗くなる原因のひとつですね 測光範囲の明度が18%グレーになるように調節するのがカメラの基本的な動作なので、白い部分が多いとカメラは実際よりも明るいと判断しがちです
09-23 19:53

@nonaka_oz ちなみにちゃんとしたソフト使えばJPEGからの補正でも1分でこれくらいにはなります http://t.co/Wz9S8zV3eW
09-23 19:44

@nonaka_oz 簡易現像ソフトは付属CDの中に入ってる事が多いですし、「オートで撮って気に入らない部分だけ後でそれなりに見られるようにすりゃいいや」って考えればそんなに沼りもしないですヨ?
09-23 19:38

@nonaka_oz マジレスするとRAWモードで撮ってPCで補正するのが一番楽です
09-23 19:35

オズ氏がカメラ沼ってるな?
09-23 19:33

このままもじゃりつづけてしぬ #mojaritsuzuketeshinu
09-23 15:55

じゃもり…
09-23 07:55

@saiohba おめでとうございます ひとつうえだったのですか…
09-23 00:07

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです?小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい?これから世界デビュー目指して、世界中をラブ?ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
09-23 00:00

[ 2013/09/24 03:09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/2541-b58c7b32