11/17のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

@barzam154__ とりあえず115匹目指そう その次は154匹だ
11-17 23:49

カトキキキキキ
11-17 23:48

RT @garupan: 【ガールズ&パンツァー】OVAのタイトルが「これが本当のアンツィオ戦です!」に決定!絵コンテをカトキハジメさんが担当!水戸・東京・名古屋・大阪 他にて、2014年春にイベント上映決定! http://t.co/LKaEZ9OgRt #garupan
11-17 23:48

RT @garupan: 【ガールズ&パンツァー】来週末から開催される東京モーターショーにて、西住みほが三菱自動車ブースの宣伝大使に就任します!androidのアプリがリリース! http://t.co/LKaEZ9OgRt #garupan http://t.co/CdCZ3
11-17 23:38

@Megazarak レンズはIndustar61 L/Dですね あの星ボケの61L/Zにも光学系が使われた優秀レンズです
11-17 23:32

BessaflexとPrakticaMTL5Bとでいうとやっぱり1/2000が使えることと機構が熟成されて安定感があるBessaflexって魅力的ではあるんだけど、いかにも現代カメラっぽいところと、あと個人的にPrakticaの露出計動作レバー位置がすげー好み
11-17 23:31

@Megazarak ジャンクのZorki-4と期限切れのSorarisフィルムとあてにならない勘露出の三位一体攻撃置いておきますね http://t.co/AVYjiCHhjs
11-17 23:27

100円で2個手に入るLR44が使えるってのは大きなアドバンテージです まあ機械式なのでなくても動くけど…
11-17 23:25

個人的にはやっぱりM42マウント機はBessaflexかPraktica MTL5B後期型がオススメなんだけどなー 主に電池的な意味で
11-17 23:24

@Megazarak Zorki4はそれなりに範囲が広い視度補正機構積んでますよ
11-17 23:21


@haboki 実用一辺倒でM42機選ぶならコシナのBessaflexとかCSR、CSL、CSMとかもあるけどなー CSシリーズなんかは国内でまず弾がないし
11-17 23:20

@haboki 結構色々だな… そのあたりはヤフオクだと状態でかなり価格変わるんでなんともだなー ペンタックスSPなんかはいい加減古いし露出計も含め完動するのだと結構するかもよ?
11-17 23:15

@Megazarak あとここのは割と商品の状態自信満々気味に書くんで、「100点満点中99点」で擦り傷が見えてたり、もありますね 悪い評価付いてるの見てると大体そういうあたりでのトラブルかなぁ
11-17 23:12

@haboki 何を探してるん
11-17 23:05

@Megazarak まあここの整備は、蟹目ネジ締める時になんかの繊維噛み込んでても気にしてない程度のロシア的おおらかな整備なので期待しすぎるとがっかりしますがロシア好きには笑って済ませられるという
11-17 23:04

@Megazarak Zorki-4の表記が印刷でなく掘ってあるのが初期型、更にファインダー窓周りが一段浮いた加工になってるのは極初期型の特徴と聞いてます 私も狙っちゃおうかなぁ…
11-17 23:01

Kievも面白そうだとか思いますがマウントの互換性的なアレで躊躇します
11-17 22:51

@Megazarak アリだとは思いますがこの力業感と外見全く気にしてない感がいかにもロシアン!
11-17 22:51

CONTAX RF, NIKON RF, KIEV RF レンズ→ SONY NEX E アダプタ http://t.co/sVrqvjPO7O #ヤフオク どう見ても壊れたKIEVから取ったパーツを再利用したアダプタで吹いた
11-17 22:45

@_Count_Zero ならばヘリコイド付きコンタックス-NEXマウントアダプタを屏風の中から出してみせてください
11-17 22:44

@Megazarak ちょっとこれは私もちょいと背伸びして買っておきたくなる所存
11-17 22:42

ゆれ
11-17 22:41

つーかあれだな この値段でもしいけるなら多少無理してでもZorki4行ったほうがいいかも試練
11-17 22:40

@Megazarak あーやっぱり あそこ妙に安いのが出ることがありますよね 私のローライコードはそこからの入手です Zorki4極初期型にJupiter8が付いて送料込み11500円スタートは安い…
11-17 22:36

@Megazarak なんとなく気になったのですがもしかして落札狙ってるもの、出品者のIDがyuから始まったりします?
11-17 22:32

@Megazarak キチィ
11-17 22:10

@_WindowsMe_ http://t.co/alsuKiAPSb
11-17 21:57

@_WindowsMe_ では貴様にもう用はない
11-17 21:55

@_WindowsMe_ ちゃんとプレイしてるのか?
11-17 21:54

@_WindowsMe_ 芋っぽい絵柄じゃろう?だがそれがじきにようなる
11-17 21:53

@komatuya4423 E-4だったとおもう
11-17 21:53

RT @aoi_mokei: まさか、日本国内でトヨタのテクニカルをリアルで見れるとは。 http://t.co/kxvaNVKOnC
11-17 21:52

RT @barzam154__: 油14000 弾薬10000 鉄13000 バケツ110 艦娘2 時間12時間 日曜日丸々 そして何よりも士気を失った……遺憾ながらティターンズはアイアンボトムサウンドより撤退し、巻雲捜索任務に戻る……
11-17 21:51

@sime10_0 E-4かE-5でうっかり轟沈させる人の多いこと…
11-17 21:26

ターザン…
11-17 21:01

アナコンダの出産グロっ!
11-17 20:58

ナマケモノが働いてる…
11-17 20:56

楽しそうだなイモト
11-17 20:54

イモトのありがたいケツ
11-17 20:44

@kazuha1056 伏見稲荷の特産品だと思ってる京都府民
11-17 20:38

@kazuha1056 アホエロ娘いいよね…
11-17 20:32

@Goributu ロックスミスに入ってたやつだ
11-17 20:20

Mother's Milk、PCに入ってたし
11-17 20:19

@Goributu レッチリのMother Milkってどんな曲入ってたっけ…
11-17 20:18

RT @Megazarak: マウスを使って、簡単に習字が書ける「手書き風毛筆ツール」公開中!http://t.co/tSBxvbshZj #郵便年賀 http://t.co/oC1MlN663e
11-17 20:17

ゴリオー氏の深みに恐れずに踏み込んでいく姿は清々しいね…
11-17 20:07

ゴリオー氏が沼ってるな…こわ 近寄らんとこ
11-17 20:00

@00ac9a うるせー!
11-17 19:54

マウスを使って、簡単に習字が書ける「手書き風毛筆ツール」公開中!http://t.co/7gKkceBc4x #郵便年賀 http://t.co/nWiJhRdOJ9
11-17 19:47

マウスを使って、簡単に習字が書ける「手書き風毛筆ツール」公開中!http://t.co/7gKkceBc4x #郵便年賀 http://t.co/h5S6wA234W
11-17 19:44

@_Count_Zero 時間の半分以上はキラキラ付けに費やしてたような気もします
11-17 19:38

@_Count_Zero E-4は月曜日に この編成で4時間、資源7000で http://t.co/ooaY7kEgmO
11-17 19:36

@_Count_Zero このメンツならあとは運だけっ砂
11-17 19:28

バイトに行く前にE-4攻めはじめたさとるが帰ってきてもまだE-4攻めてた
11-17 19:23

艦これの影響で急遽平和学習、ねぇ…
11-17 19:18

@NazokanoX イケルイケル
11-17 19:00

RT @hiranokohta: #ゲーム版ガルパンで最初から使えるキャラと戦車を予想してあらかじめ落ち込んでおく集いフルポリゴンで作られたハナ肇を操作して大洗の村を戦車で恐怖のどん底に落とすゲーム。兵六が火の見櫓から落下して死んだらクリア。 http://t.co/rYBk
11-17 18:59

淫ピン
11-17 18:59

@sophyhpos まず喉なおさないと…声出すのすら辛い
11-17 18:56

からおけいきたい
11-17 18:53

今回のイベントでダメコン/女神積み忘れによる轟沈を相当数見てるのでやはりダメコンは使わないでおこう
11-17 14:41

誰かと思ったらドンガメさんか 古鷹沈めたのか…
11-17 14:39

@Solegacy 初の可倒式Ai爪搭載デジタル一眼レフですねDf
11-17 14:27

@Solegacy オリンパスE-330で
11-17 14:20

PCに限らず電化製品の故障は数割がコンセント差し忘れ
11-17 14:17

日常茶飯事
11-17 14:15

RT @ReiCherno: PC修理に来られたお客様「なんか電源つかなくなったんですけど」俺「では確認してみますね」PC「ウィーーーーン」俺「あっ、つきましたね」客「あっ、ついちゃいましたね」俺「……」客「……」俺・客『HAHAHA』客「帰ります」俺「はい」
11-17 14:15

大洗相変わらず容赦ねーな
11-17 10:39

@monyaHK 買ったのは20くらい…
11-17 03:10

@monyaHK 今年9個も完成させたよ えらい
11-17 03:08

あ、今月末にはまた大物が届きます(ハセガワの二式大艇)
11-17 03:07

@monyaHK 一度買い逃したら再販が数十年後とかそもそも再販されない輸入キットとかあるんですよ!?
11-17 03:06

積み方を全面改良しました。ご確認ください。 このままだとヴァルカンB.2に過負荷がかかるため改良予定 あとレンズ明らかに片ボケ起こしてて辛い http://t.co/QUrJcz6bWJ
11-17 03:04

ラジカセ撤去したらもうちょっとゆとりのある積み方できるな?
11-17 02:41

あとですね 1/200陽炎がタワーに組み込めなくてですね でかすぎて
11-17 02:40

タワーの構造上過荷重がかかってしまう場所にはテープでがっちり固めて補強したAmazon箱を配置するという小技を最近覚えた
11-17 02:39

プラモ積み道は長く険しい 地震が起きても倒壊しないように、なおかつ箱がひしゃげないように、その積み方には熟練の技が必要だ
11-17 02:37

@hankoe もったいなくて手が付けられない(駄目発言)
11-17 02:36

@junkdiver 倒壊するか否かを左右する重要なパーツがVitaの箱というあたりもうちょっと改良の余地有り
11-17 02:36

積みプラタワーを積み直した http://t.co/k4hGWKAJbY
11-17 02:27

@comi9_LO @barzam154__ 俺だよまだなおらねーんだよ
11-17 02:21

@comi9_LO @barzam154__ E-4で張り詰めた緊張がクリアにより解かれた瞬間風邪引くやつもいる
11-17 02:19

@makotin @Megazarak フランジバックが45.46mm以上になるやつならヘリコイド内蔵M42アダプタで遊べるんだけどなぁ
11-17 00:53

E-5に向けて着々と資材を溜める提督 http://t.co/MgskH9vFBV
11-17 00:49

@Megazarak 安いMマウント機をお探しでしたらコシナフォクトレンダーかミノルタライツへ
11-17 00:46

@Megazarak ライカマウントですよ すくりゅーの方
11-17 00:38

@kulfi ふんじんばくはつ
11-17 00:13

@el_ectronica お誕生日おめでとうございます乳首
11-17 00:11

よし ベルボンのミニ三脚落札
11-17 00:10

@ROCK_URA おめでとうございます!
11-17 00:06

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです?小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい?これから世界デビュー目指して、世界中をラブ?ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
11-17 00:00

[ 2013/11/18 03:12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/2596-7123c142