01/08のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

ハムスターかわいいけどけっこう臭うんよな
01-08 23:57

RT @tg_hp: 袖に入った時のハムスターは世界遺産級にかわいい http://t.co/DcaVwj70Gv
01-08 23:57

@na8co31 さっきの話とかぶりますがもしこの17-50mmレンズ買うならセットレンズは完全に下位互換になっちゃうので買うのはボディとこのレンズとだけでいいですよ!
01-08 23:56

@junkdiver たぶん真顔
01-08 23:52

@revenant_8037 その年には基本的に不要ですが毎年流行の型が変わるので毎年でも受けたほうがいいとかきいたことがあるきがします
01-08 23:49

@na8co31 ひとつめの17-50mmはニコンマウント用を間違えて貼ってるのでキヤノン用に変更するのをお忘れなくちょっと大きいレンズですが10年後も現役で使えるであろういいレンズですよ
01-08 23:48

@na8co31 ひとつめのレンズはズーム倍率は3倍だけど高性能レンズなので長く使えますふたつめは画質は特別いいわけではないですが15倍ズームで便利みっつめのはポートレートにも向いてるズームなしの高画質レンズです
01-08 23:25

@na8co31 ボディだけ買ってこれ http://t.co/t6dFxeZKdB かこれ http://t.co/AFLSrMPPdm を買うか、ちょっと余裕あるようなら標準レンズキットを買ってこれ http://t.co/SFVCa3Yj73 を追加するとかが最初はおすすめ
01-08 23:20

@na8co31 標準レンズと望遠レンズの二本つき!ってのはパッと見いいようですけど雑 踏 の 中 で レ ン ズ 交 換 な ん て 無 理 で す
01-08 23:13

@na8co31 それからレンズは、「ダブルズームキット」を買うくらいならカメラはボディのみ買って、別売の高倍率ズームレンズか大口径ズームレンズ買ったほうが幸せになれます
01-08 23:09


@na8co31 ちょっと調べてみましたがAmazonでは旧機種ビミョーにお得感がないうえに一つ上の機種ともそんなに価格差ないですねぇキヤノンならEOS Kiss X70かX7、ニコンならD3300かD5300あたりですかね
01-08 23:08

@totetiteta @Megazarak 現在Meyerのブランドを使ってるところが、高品質をアッピルするために実質的につながりのない過去の歴史を引っ張り出してるのかも
01-08 22:58

@totetiteta @Megazarak 問い合わせ先情報がねペンタコンがまだ生きてるので本来ペンタコンが問い合わせ先になるはずが違う会社っぽい名前が
01-08 22:54

@akiharukas キヤノンEFマウントも初期のサードパーティー製レンズが内臓コンピュータの都合上使えない場合があるなんて話もきくのでその点はまあどこにでもあるはなしではありますが
01-08 22:52

@totetiteta @Megazarak どうやらペンタコンではなさそうやなヤシカのように流浪のブランドになったんやな
01-08 22:49

@makotin 初めての中判一眼なのでノーキチ
01-08 22:48

@totetiteta @Megazarak ブランドだけ売り払われたか、ペンタコン(まだ生きてる)内のブランドかはよくしらべてないのでわからぬ
01-08 22:47

@Ming_Mina かんたんよ?(沼の底から)
01-08 22:46

@na8co31 じゃあとりあえずニコンならD3000系列、キヤノンならEOS Kiss X70あたりかもかもですねネット通販なら旧型機種がかなり安くなる場合もありますので別に最新でなくてもよいならそういうのも
01-08 22:45

@makotin @Megazarak @uwemon では私も2台あるコンタックスNXのうち1台を…(レンズなし)
01-08 22:43

@totetiteta @Megazarak http://t.co/UmFMGYAyWk
01-08 22:42

@totetiteta @Megazarak そんなことよりこのサイトをみてくれ。
01-08 22:42

だらっしゃああああああああああ!!!富士フイルムGX680のプリズムファインダーつき(ジャンク)落札できたあああああああああ!!!!!
01-08 22:41

RT @inouekari: 「カップラーメンの麺がのびている。まだ遠くへは行ってない!追うぞ!」これが、現代ものTRPG「カップラーメンの麺がのびている。そしてキミに襲いかかってくる!」これが、現代異能ものTRPG「カップラーメンの麺がのびている。つまり世界滅亡の危機がせ…
01-08 22:38

@totetiteta @Megazarak ロシアではよくあること
01-08 22:36

@uwemon あんなん軽いほうなので…(フジのGX680入手検討中)
01-08 22:36

@totetiteta @Megazarak エルノスターかとおもった
01-08 22:35

@uwemon とりましょうなので
01-08 22:34

@totetiteta @Megazarak そんなトンチキなものより大プラクチカを買いなさい
01-08 22:30

@nubobo ペンタはコスパがいいので初心者に勧めたいのに初心者向きじゃないんですよねぇ
01-08 22:27

@Megazarak @totetiteta Zenit19おすすめZenitとは思えない高性能機
01-08 22:26

@na8co31 機種選びは、ちょっと背伸びするか、もしくは一番安いやつにするかがどっちかがいいかもですね私みたいに一番下から2番目のグレードのを買って1年後に性能全然足りなくなって買い替えるみたいなのが一番馬鹿らしいので
01-08 22:23

@nubobo キヤノンの安定感と比べるとややピーキーな気がするんですよねニコンのカメラは
01-08 22:18

人には「キヤノン安定だよ!」って言っておいてマジでキヤノンになるとこころにぽっかり穴があいたような気分になるめんどくさいニコンユーザーです
01-08 22:15

@_WindowsMe2_ あったぞ
01-08 22:13

ちょっと変態的性癖もってそうな人にはペンタックスと富士フイルム
01-08 22:13

わしはニコン派じゃけどひとにオススメするときはキヤノン
01-08 22:12

@na8co31 基本的に一眼レフならニコンかキヤノン、ミラーレスならソニー選べばだいたい鉄板です他のメーカーはけっこう尖ってるところもあるので
01-08 22:10

@na8co31 いまどきそうそうハズレなカメラはないんですけどねー最終的にどこに行きつくかってところでどこのメーカー選んだらいいとかになってくるのですが、まあ最初の一台を持ってみてはじめて必要な方向性がわかってくるので
01-08 22:07

母港拡張したいので1000円ケッコン書類を7枚で4900円
01-08 22:05

@junkdiver ランカ、3000ポイント貸してくれ
01-08 22:04

さて…ケッコンカッコカリ×8をやるか否か…
01-08 22:03

@na8co31 ペロッ…これは…青酸カリ!
01-08 22:02

@uzulala もがみんは天使
01-08 21:56

いるようないないような
01-08 21:55

艦これアニメは那珂チャンがよかったのでよかった
01-08 21:54

RT @leontakeshi: Ai NIKKOR 50mm F1.8Sこれ、なかなか良いです。気に入りました。 http://t.co/OdrY1X5GOB
01-08 21:51

睦月型による低燃費遠征艦隊いったん解除して全体のレベル底上げする方向に方針変更しよう
01-08 21:47

去年だった
01-08 21:45

@kohakyune 去年だった
01-08 21:45

今年3月頃インフルエンザやったときは解熱剤飲んでも39℃が3日続いたよ
01-08 21:43

@uzulala ぷりんたい
01-08 19:22

植木等提督
01-08 19:13

@hakusi51 きいたことのないじぶんのこえにめまいがするしゅんかん
01-08 19:06

@hakusi51 ぜひ録音して悶えていただきたい
01-08 18:53

キノコはカビ
01-08 18:52

@kulfi ほら…わたしはいいから…野菜とキノコのピザをたっぷりお食べ…
01-08 18:51

@kulfi わたしはもうすぱげちーたべたからね…(ぐぎゅるるる
01-08 18:48

@kulfi ピザがある
01-08 18:46

@kulfi いまサイゼリヤでばんめしなう
01-08 18:46

「王のため、国のため、祖国の山河のため、われはカップラーメンを探し求める」がシンフォニックメタル >RT
01-08 18:44

RT @halgela: 「カップラーメン伸びたじゃねえかふざけんな」←メタル「カップラーメン作ったけど食わねえ」←パンク「カップラーメンお湯入れないで食べる」←ハードコア>RT
01-08 18:44

RT @murrhauser: .@stephen1226 @GENTHALf 「カップラーメンの麺がのびている。でも、僕はそんなのびた麺が好きなんだ」これが、フォーク。
01-08 18:43

RT @stephen1226: 「カップラーメンの麺がのびている。あぁ、美味しくない…」これが、ブルース。「カップラーメンの麺がのびている。けれども、俺は食う!」これが、ロック。「カップラーメンの麺がのびている。(15分の間奏) よし、捨てよう」これが、プログレ。
01-08 18:43

あの子は考え事してるとまわりがみえなくなるから夕飯のカレーのこととか考えながら歩いてたんだよたぶん
01-08 18:42

RT @haruno_hito: 五月雨ちゃんは那珂ちゃんの配るチラシをスルーしたよね。先輩の地道なアイドルカツドウに見向きもしなかったよね。いつもいい子に見えたのもポーズだったんだねどうしたの泣いてちゃわからないよ
01-08 18:41

道交法違反してるやつに積極的にぶつかりに行く自動運転システムを
01-08 11:35

@fumbledog 着艦用
01-08 11:30

表面処理が終わってどんどこサフ吹いてる http://t.co/G11hfNW01v
01-08 10:35

RT @koshian2: こういう使い方ですねわかります http://t.co/zW8a5xm86O
01-08 09:37

@kougasya_meria 赤城と吹雪がピンチのときに颯爽と現れる大和、武蔵、長門、陸奥、加賀、大鳳
01-08 09:37

@kougasya_meria きっと最後のほうで大和といっしょに出撃する
01-08 09:33

RT @Morino8810: アニメの俺クン提督ボーイ、正規空母はほぼ揃ってるし長門陸奥がすでにいるし大和が出てくること確定してるから結構なドロップ運があるようで、レベル1の吹雪がいまさら手に入るようなnoob提督でもある
01-08 09:30

RT @kin29t: スエヒロガリ11期開催いたしました!http://t.co/HJ3qSZtS6B
01-08 09:14

RT @atahuta_: 艦これのアニメ最高だった。特に提督がユダヤ混血種の疑いをかけられて、アウシュビッツ強制収容所で海水実験されて水を欲する余り床掃除したモップの水を啜る描写は、いかに戦時中に国の価値観が狂っていたか伝わってきてよかった。
01-08 01:38

RT @hisatyu: 妖精さんがんばってた http://t.co/6zZHK5goQ1
01-08 01:37

RT @EXCEL__: あの妖精さんも対空砲で撃ち落とされる瞬間だけは作画が滝沢聖峰になってるからな
01-08 01:37

川内型は軽巡で一番育ってる
01-08 01:37

@komatuya4423 びっくりした
01-08 01:36

RT @ayukiyo: TL見てて思ったのは艦これのアニメ実況というよりは、自分の娘が画面に映ったら騒ぐ親というか授業参観だこれ
01-08 01:35

RT @EAE_waka: 提督ボーイこんな感じにならなくてよかったね… http://t.co/w8cSkjcLur
01-08 01:33

Vita用意して今からデータ書き出し
01-08 01:33

RT @BC_Kongo: あれですかネ。ずっと主人公は金剛デース!!!とかつぶやきまくってたせいで、吹雪さんの心象悪かったのですかネ…わたしのこといっさい、触れてくれないヨ、この駆逐艦
01-08 01:32

きゅうこうかばくげきして
01-08 01:30

たこやき
01-08 01:29

謎フィールド
01-08 01:29

RT @oi_bian: #艦これアニメ加賀さんに後でのど飴渡そうと思いました
01-08 01:28

ようせいさん
01-08 01:28

目つぶるなし
01-08 01:27

エリ駆
01-08 01:27

もがみん
01-08 01:27

ばああああああああああああにんぐ!らああああああああああああああああああああああああああ
01-08 01:26

顔はやめてー!
01-08 01:25

川内型にはナチュラルに狂っててほしい
01-08 01:25

RT @yomimate: みえた http://t.co/rulh2pOsuJ
01-08 01:24

謎ギミック
01-08 01:23

かがさんドスききすぎ
01-08 01:23

ぱんつ
01-08 01:22

@tui_sidou すぐレベリングにだすでしょっ
01-08 01:22

なにこのロボットアニメ
01-08 01:21

素敵なパーティー!
01-08 01:21

RT @inaho_amagi: 油がなくて出ない長門
01-08 01:20

意味のないハラショー
01-08 01:20

RT @oi_bian: #艦これアニメ一人、ゲームの台詞をそのまま呟くクソレズがいましたね?
01-08 01:20

金剛デースデース
01-08 01:19

長門秘書
01-08 01:19

金剛デース
01-08 01:18

クソレズはアニメでもクソレズ
01-08 01:17

RT @BC_Kongo: もーーーーーーーーーーーーーー!ていとくぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅ!!!!!!!わたしの出番あるってゆったのにぃ!!!!!!!!!!何してるデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!…
01-08 01:17

RT @oi_bian: #艦これアニメかつて憧れの存在は扶桑姉妹という設定があった歴史を「縁起悪過ぎ」と断ち切り、一航戦に憧れにいく吹雪さんの先見の明
01-08 01:17

かがさん
01-08 01:16

一航戦
01-08 01:15

RT @BC_Kongo: カメラがわたしのところにやってこないデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース…!
01-08 01:15

RT @BC_Kongo: カメラがこないデース
01-08 01:14

おっそーいかみがいたんじゃうーがんばっていきましょー
01-08 01:13

なのじゃ
01-08 01:13

おおよど
01-08 01:13

クマータマーぱんぱかぱーん
01-08 01:13

さみだれちゃんんんんんんんn
01-08 01:12

那珂ちゃん!
01-08 01:12

夜戦
01-08 01:12

やせんさん
01-08 01:11

RT @oi_bian: #艦これアニメ「なんだか地味っぽーい」*皆知ってる。そしてそこがいい。
01-08 01:11

地味っぽい
01-08 01:11

ぽい?
01-08 01:10

ぺんぎん
01-08 01:09

RT @BC_Kongo: CMも榛名デース…ブツブツブツ
01-08 01:09

RT @dragoner_JP: 南雲さんがナレーション → 南雲艦隊 → 完
01-08 01:08

はるなああああああああああああ
01-08 01:06

また
01-08 01:05

せいざたいき
01-08 01:04

くまー
01-08 00:16

RT @Rebeccarebee: http://t.co/aa9JGNxKg4
01-08 00:05

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
01-08 00:01

[ 2015/01/09 03:10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3009-13513f68