01/09のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

塗ってバンテリーナ ちょっと塗りにくいんだけど♪
01-09 23:58

RT @ko_ru_ri: 艦これアニメ1話の自分的ハイライトアイドルのスカート押さえながらの陣形建て直しに感動したんです http://t.co/bvjQE3LUu5
01-09 23:56

@Solegacy 初期の電池残量警告LEDついてないやつですね!!
01-09 23:54

今日はなんか見える星の量が多いぞ
01-09 23:51

@Goributu まえめっちゃ言ってた気がしたが
01-09 23:37

ゴリオー氏はすぐ「ブッコフで探す」とか「ツタヤで探す」とか
01-09 23:36

十一駆逐隊オリョール任務、叢雲レベル1、初雪レベル20、吹雪レベル20、白雪レベル60、瑞鶴レベル98、蒼龍レベル96で一発Sクリア
01-09 23:23

@anchonii ひととしてじくがぶれている
01-09 23:15

うん。 http://t.co/qhRqWxIDMj
01-09 23:14

中二病はこわくない
01-09 23:10


RT @noumin_T: 総務「工場のみんな、本社に集合〜」 ↓総務「お集まり頂きありがとうございます。本日は幾つかお知らせがあり〜(中略)本社ではインフルエンザが流行しています。工場の方でも感染しないよう体調管理に気をつけて下さい」 ↓各工場でインフルエンザ感染者が…
01-09 17:36

RT @kasaiji: あっ…(察しかなり高い練度が必要→慌てる提督→突然お迎えされる吹雪→わけもわからず出撃させられる→アニメ通り
01-09 17:15

RT @comi9_LO: なにこの車… http://t.co/RHnII0CPa9
01-09 14:16

演習よし!デイリーよし!遠征よし!明石よし!艦これやめ!マスかきはじめ!
01-09 10:50

×艦娘はすべて戦艦△艦娘はすべて戦闘艦○艦娘はすべてカワイイ
01-09 10:42

@uwemon 片刃なんでちょっとフツーのとは力の入れ方に違いがあったりもしますのでその点だけー
01-09 10:38

@uwemon が一番効果を感じやすいですねー
01-09 10:34

RT @zhukov1945jp: ファレホエアの希釈にアクリジョンの溶剤を使い、地獄を見たバカモデラーが私であります。良い子も悪い子も絶対に真似をしてはいけません。
01-09 10:21

@uwemon ゲート跡が白くなりにくいのが一番のメリットなんで、やすり掛けする場合は「マストアイテム!」とまではいかないですただ切断面が非常に平滑なのでうまく使えば変なえぐれ方をしてパテ埋め…とかいう手間は減らせると思います
01-09 10:20

まあきっちり仕上げようとするとやっぱりやすり掛けは超必要
01-09 10:14

ゲート跡はアルティメットニッパー使えばかなり目立たない程度にきれいになります
01-09 10:13

表面に茶色いべたべたしたなにかがべっちょりついてるキットを見るときっと考えも変わるさ…
01-09 10:09

表面一皮剥く場合でもまず洗浄はしたほうがいいです離型剤の油をサンドペーパーで擦り込んでることにもなりうるので
01-09 10:08

あと入れ歯洗浄剤に漬け込むやり方と、中性洗剤少し入れた水で超音波洗浄との3種類のやり方併用してる
01-09 10:06

離型剤落としは激泡キッチンクリーナーをブシュー
01-09 10:05

アクリジョンの上にガッシュとかで塗れるかどうか試してみないとなそれができれば水性しか使えない環境でもだいぶ楽になるんだけど
01-09 10:04

ビビッドな色はそこそこそろってるのでカラーレジンキットの部分塗装とかにいいかもねアクリジョン
01-09 10:03

こないだ実験でシャバシャバに溶いたアクリジョンをレジンに塗ってみたけどちょっとやそっと触ったくらいでははがれないよただやっぱり離型剤は最初にしっかり落としてないとしぬけど
01-09 10:00

アクリジョンはレジンにも食いつくのでそういう用途にもどうぞ
01-09 09:58

わしは正直塗料の扱いについては瓶の中から直接塗るしエアブラシのカップ内でうがい使って混色するし横着しかしない
01-09 09:54

瓶に直接筆突っ込んで塗るマンですが瓶の中で適宜薄めてます
01-09 09:52

@NazokanoX まだっつーか臭い以外ほとんど欠点ないですからなぁ
01-09 09:50

境界線のところだけ先に濃い目の塗料さっと塗っておけば滲みは多少防げます
01-09 09:50

水性最強はファレホなんよなーアクリジョンはどこでも入手しやすいメリットは大きいけど専用溶剤が2種類必要なのと色数少ないのとで手放しにはまだオススメしづらい
01-09 09:49

塗り分け?フ リ ー ハ ン ド
01-09 09:45

@NazokanoX 塗料自体はすげぇ高いですがボークスで売ってるファレホは水性ながら塗膜強くていいですよ
01-09 09:43

油性アクリル系筆塗りはむつかしいけど慣れればなんとかなるあと自分に合った筆 http://t.co/Hh7J23pWqn
01-09 09:42

@NazokanoX 慣れる(慣れるな)
01-09 09:40

@NazokanoX ただアクリル系は塗膜弱いんですよねーわたしはエアブラシ買えない時期が長かったので今でもMr.カラー筆塗りは多用しますが
01-09 09:38

@NazokanoX うn
01-09 09:35

アニメかがさんドスききすぎやねん
01-09 08:29

RT @akagisan_CV: おはようございます。提督、DMM様にてアニメ「艦隊これくしょん」が配信中ですが、もうご覧になりましたか?ええ、昨晩は回線混雑で視聴が困難だったと思いますが、今朝は非常に円滑な視聴をする事が出来ました。提督も是非是非。ところで加賀、アニメの貴方…
01-09 08:28

RT @chin9aki_dark: そのうち龍驤や隼鷹の式神の使い方は陰陽師として正しくないとか言われて百舌の早贄とかを祭壇に捧げて祝詞を上げながら艦載機発射とかするんだろうか
01-09 08:25

@W00_Clare あと「コンタクトにしようか悩み続けてるけど本当は「そのままの君がいいよ」と言ってもらいたい望月bot」
01-09 08:11

こたつから出ずになんとかテレビのリモコンをとろうとする望月bot
01-09 08:02

寒いけど布団から這い出そう
01-09 07:58

雪風はしれぇ!時津風はしれー!
01-09 01:41

@monyaHK とりあえず第一話に関しては現状ゲーム勢でないとちとつらいかも
01-09 01:41

五月雨と涼風は提督
01-09 01:40

RT @hino_katuhiko: 艦これアニメを見た。冒頭のナレーションで海軍五省が唱和されたのを聞いていて病床の祖父が「おお!ついに終戦のロヲレライがアニメ化か!ワシは伊507に乗り込んでおったのじゃぁ!!絹見艦長!パウラ!」と発作を起こしてしまい、家中が大変になりまし…
01-09 01:38

さざなあじ勢こわ
01-09 01:37

摩耶「お前」
01-09 01:37

戦艦で司令官呼びなのはひえーくらいしかおぼえてない
01-09 01:36

食器乾燥機のおかげで塗膜の乾燥がはやいこれはありがたい…
01-09 01:35

駆逐艦で提督って呼ぶ子はすけないよ
01-09 01:34

@shima_zu しれいかん
01-09 01:34

ザクマリナーはおもにこのあたりの色で塗ります http://t.co/rSGt1XVbTF
01-09 01:17

サグラダ・ファミリアも「あと200年かかる」がこんぴーたーと3Dプリンター技術で「もうすぐ終わるよ!」だもんなぁ
01-09 00:44

マーフィーの法則
01-09 00:41

ヒトゲノム解析って一時は「ふえぇ…こんなペースじゃ終わるまでに人類が滅びちゃうよぉ…」だったのがこんぴーたーの進歩が早すぎてあっちゅーまに終わるようになっちゃったんだっけ
01-09 00:39

サフ吹きおわったー!1!
01-09 00:36

@na8co31 便利というか、ズームがないぶん色々と勉強になるレンズではありますね標準レンズでなくてここらのレンズつけてたらもしかしたらちょっとカメラ知ってる人から将来有望みたいな目で見られるかも
01-09 00:04

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
01-09 00:00

[ 2015/01/10 03:09:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3010-1fa799ec