04/24のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

@inaho_amagi @kumomura ファインダーのないカメラの場合はまずストラップのアジャスターをできるだけ短くする、そして首にかけたストラップをピンと張ることで首と両手の三点支持にする
04-24 23:59

@inaho_amagi @kumomura 一眼レフの場合は眼窩と両手の三点支持で、足は肩幅にひらくしゃがむときは膝をつく片膝に片肘を置いて安定させる
04-24 23:58

@inaho_amagi @kumomura 超素人にオススメしたい超絶テクニック?「とりあえず被写体にもう一歩近づけ」「そしてしゃがめ」
04-24 23:54

@kumomura @inaho_amagi とりあえずずむーには「短いほうのレンズならシャッタースピード1/30以上なら、長いほうのレンズならシャッタースピード1/100以上なら手ブレしにくい」ということをおぼえておいてもらいたい
04-24 23:52

いいヘッドホンください
04-24 23:50

@inaho_amagi フラッシュを使った撮影と長時間露光が組み合わさってるのねん先幕シンクロだと車体を撮影してからヘッドライトの軌跡の撮影を始めるので軌跡が車体より前に出るんよ
04-24 23:46

@shima_zu ジェガン
04-24 23:43

@inaho_amagi 夜中峠を攻める車を撮る例えがよく使われるのでそれで説明するとですね先幕シンクロだと発光したあとにシャッターが開いた状態が続いてから閉じるので、ヘッドライトの軌跡がカッチョヨく写る前に車体が写るまるでバックしてるみたいな写真になる
04-24 23:39

@inaho_amagi 先幕シンクロ、後幕シンクロってのはそれぞれ、「シャッターが開ききった瞬間に発光させる」「シャッターが閉じる直前に発光させる」っていうものよ
04-24 23:35

@inaho_amagi ううん、一瞬の光で手前の被写体をうつして、そのままシャッター開きっぱなしでうしろの夜景を綺麗に写すってテクニックがスローシンクロ
04-24 23:32


@inaho_amagi 夜景撮る時って長時間シャッター開くじゃん?
04-24 23:29

正直デーライトシンクロできんストロボはかわんほうがええ
04-24 23:26

あとデーライトシンクロ可能かどうかな。
04-24 23:25

スローシンクロと後幕シンクロは使わない人はあんまり使わないけどおぼえておくとよいです
04-24 23:25

ああ、夜景+人物だとスローシンクロはおぼえといたほうがいいですあと自動車のヘッドライト流し撮りは後幕シンクロ
04-24 23:24

@Yoikohyakka @inaho_amagi ろくさんのその使い方高級フラッシュでないとできんやつや
04-24 23:23

@inaho_amagi 色も影もちゃんとでなくなっちゃうので緊急用やねとくに最近のカメラは高感度強いから
04-24 23:22

@inaho_amagi 外付けフラッシュ以外ほぼ使わないマン参上
04-24 23:20

@inaho_amagi それぞれに特性の違うレンズつけておけば持ち替えるだけで対応できる
04-24 23:15

@inaho_amagi うんだから最終的にカメラ複数台もちになる
04-24 23:14

@inaho_amagi 下向けるのよ
04-24 23:13

積みプラはな、デカールが黄ばむ
04-24 23:12

@makotin ペルフェクタもってきたらうばいとるよ
04-24 23:12

@chin9aki_dark @inaho_amagi もちろんそれもあるだろうけど放射線放ってるレンズもカビるよ
04-24 23:11

@chin9aki_dark 中のほうによく生えるので分解しなきゃならんのよねけっこうコツがいる
04-24 23:11

@inaho_amagi そうねカビの敵は新鮮な空気だから使ってやって空気入れ替わるとそだちにくい
04-24 23:10

@chin9aki_dark うんでもコーティングないレンズでもカビはえることある
04-24 23:09

@inaho_amagi ぶっちゃけ一番のカビ対策は「使ってあげること」だよ
04-24 23:09

@chin9aki_dark うん表面のコーティングをカビが食うの
04-24 23:08

@inaho_amagi ためこむよ
04-24 23:08

@makotin じゃあマミヤ7
04-24 23:08

@inaho_amagi うち防湿庫ないし
04-24 23:06

@makotin あとプラウベルマキナ
04-24 23:06

@makotin もしくはミニマムパルモス
04-24 23:05

@lobos_tomy そのほうがいろいろぜったい楽(一年間の一人暮らしをかみしめながら)
04-24 23:04

@makotin とりあえずシノゴ
04-24 23:03

@na8co31 やだー!ホモやだー!!!
04-24 23:03

@unlucky_ 器用な子じゃのう…
04-24 23:02

@lobos_tomy 来年になると住民税でさらに減るぞい
04-24 23:00

@na8co31 やだわたしはまだ異性愛者でいたいもしくは百合を草葉の陰からみまもる傍観者でいたい
04-24 22:59

@na8co31 それは100%ムリ!!!!!!
04-24 22:57

@na8co31 ホモになんか絶対負けたりしない!!!
04-24 22:56

あー!じー!!1!11! "@tairan_snksms: @ndmk_mgnt_bot おいしいですよねうまみ納豆"
04-24 22:53

@tairan_snksms http://t.co/oCANzvmlkN
04-24 22:52

@na8co31 やだこわい!
04-24 22:51

@na8co31 ホモい同人誌数冊所持してるからゆるして!(知り合いの腐った人からもらった)
04-24 22:46

@na8co31 コワイ
04-24 22:43

@na8co31 まわりに腐った人多すぎて最近「ホモは重要」と思いはじめている腐兄候補生がこちら
04-24 22:42

シグマはペンタックスが裸で逃げ出すくらい変態
04-24 22:34

シグマはでてこないで
04-24 22:33

E-PL3だと12ビット可逆圧縮だから余計ねD600とかだと14ビットになるから
04-24 22:32

@na8co31 よ、妖怪ホモくれがでたぞー!
04-24 22:28

@kumomura とりあえずいろいろつかってみてわからんことあったらきいてくれるとええよ
04-24 22:25

シグマはかえって
04-24 22:24

シグマはだまってて
04-24 22:23

RAW現像ソフトはメーカー純正かLightroomが鉄板やで
04-24 22:22

@skpn_com Lightroom
04-24 22:21

総合火力演習で1500枚くらい撮った時はさすがに半分に減りました
04-24 22:21

ワンフェスどんどこ撮るけど電池切れません
04-24 22:20

@kumomura あといざというときは乾電池現地調達もできるネー
04-24 22:19

男ならRAW撮り
04-24 22:17

@kumomura もし持ち出して不満がでるようならエネループなり専用充電池なり買い足せばよい
04-24 22:16

@inaho_amagi だいじょうぶ本気で買おうと思った時に「オススメおしえろ」ってナルト投げればかわいいレンズがどんどんでてくる
04-24 22:14

@xLUN マイクロフォーサーズなので画角は35mm換算で倍にしなきゃよ15mmなら30mm相当
04-24 22:13

@inaho_amagi じゃあ「マイクロフォーサーズ(m4/3)用」っての買えばいいです数社参入してる規格なので
04-24 22:12

@inaho_amagi オリンパスのだったっけ?(自分ですすめておいてわすれた)
04-24 22:11

@xLUN そこでボディキャップレンズですよhttp://t.co/6mvFYNImmC
04-24 22:10

@inaho_amagi 規格乱立
04-24 22:10

@xLUN ふつうのズームよりよっぽどみじかい
04-24 22:07

@xLUN http://t.co/iXPKru8kes
04-24 22:04

@inaho_amagi いつでも持ち歩くのよ私のように
04-24 22:03

@inaho_amagi ちなみにペンタックスではGPSユニットを装備すれば簡易アストロトレーサーが使用できる機種がおおい
04-24 22:01

@inaho_amagi 超広角で明るいレンズとアストロトレーサーがそのうち必要に
04-24 22:00

@inaho_amagi なにをどうとりたいかによるのにゃー
04-24 21:59

@inaho_amagi うn
04-24 21:57

5万のレンズは安いと言いますが私は2万以上のレンズはかったことない
04-24 21:54

@inaho_amagi 単焦点で経験つんでもいいんですよ?というかズームよりよっぽど勉強になる
04-24 21:54

@inaho_amagi そこでこのオールドレンズ
04-24 21:52

5万のレンズは安い(錯乱)
04-24 21:51

@gavil_dat X-T1オススメ
04-24 21:50

レンズ買えとはあらゆる人に言う
04-24 21:50

マスター・イナホはまず単焦点をですね
04-24 21:49

ずむーの需要を満たすペンタ
04-24 21:46

ズムにペンタはワシがすすめた
04-24 21:42

鈴村向井理
04-24 21:31

RT @kumomura: 向井理になれるカメラ http://t.co/f3aM2BuhaF
04-24 21:31

@na8co31 ここはいっそ男らしく
04-24 21:30

@junkdiver うん…生きる希望をなくした…
04-24 21:29

そういやEquilibriumのライブ、キャンセルになった今だから思うこと勢いあまって名古屋公演予約しなくてよかった
04-24 21:28

酒吸いたい
04-24 21:26

@W00_Clare ぬっまだ出先(ストン
04-24 21:17

アオシマの加賀さん買うかどうか悩む
04-24 19:00

@Viperfish303 めっちゃ売れてるらしいですよ!
04-24 18:59

@type096 あー
04-24 18:58

酒場で格闘ドンジャラホイ?
04-24 18:57

@Viperfish303 ありますよ!
04-24 18:56

@type096 やっぱり保持とか疲れるん
04-24 18:55

@Sundries_Rain どんどん運転しよう
04-24 18:54

@touhokujin2004 おやすみなさい
04-24 18:49

メカニヤンいいにみえた
04-24 18:47

あっあっ矢したい
04-24 18:46

@monyaHK おおい
04-24 18:44

クランベリーレッドパールください
04-24 13:37

@kumomura もともと向井理ジャン?
04-24 12:37

おちんぎんがちょっとだけふえた
04-24 12:37

@kumomura あとご予算と一眼レフはじめてってところがあればおのずと選択肢は限られてくるよ
04-24 12:34

@kumomura そもそも「カメラほしい 手でぐりぐりフォーカスとかズムーできるやつがいい」って言い出したのズムーじゃん……?
04-24 12:00

@kumomura 沼い
04-24 11:57

死のロード 第二章 http://t.co/oLioEyOULa
04-24 11:11

ぐーぐるぐりふぉん
04-24 10:56

@natunosimotuki そもそも安全とはなんだろう
04-24 10:55

ブルーベリーねむい
04-24 10:43

@chin9aki_dark パリにかえりたい
04-24 10:42

だるいかえりたい
04-24 10:37

マゼ子だにょ
04-24 10:31

うんにょ
04-24 10:27

ろ号おわり
04-24 09:42

ザードコア
04-24 09:35

@kulfi スピコアってなんじゃ?スピリチュアルコアンダ効果か?
04-24 09:26

ゆるゆり小拡張
04-24 09:24

ばんとうさんだああ
04-24 08:57

@gavil_dat 俺がママだ!
04-24 08:49

@xLUN まず肉屋にいきます
04-24 08:40

アニメ虫食いクイズ『彼女がフ○○○○○○○ら』はあるアニメタイトルです。何でしょう? http://t.co/CBBPTsiLZ3彼女がフランカーだったら
04-24 08:37

キソーがそろそろレベル99
04-24 00:20

クリアー一回吹いてウェザリングカラーでバシャバシャよごして、部分的にツヤ変えながら仕上げのクリアーで完成や
04-24 00:19

デカールぜんぶ貼ったし基本塗装も終わった乾燥させたらいったんクリアー吹きだ http://t.co/JPxfOROubo
04-24 00:10

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
04-24 00:03

[ 2015/04/25 03:10:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3115-8766a8f6