01/13のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

@cutnipper @a_akiduki @lin_ricky いま脳内でシミュレートしたけどまあたしかにアニメキャラっぽく塗れなくもない
01-13 23:58

@Megazarak シタデルはブラッドフォーザブラッドゴッドが超血の色で超気にいったけど使いどころがない
01-13 23:56

@cutnipper @a_akiduki @lin_ricky ヴァレジョカラー
01-13 23:55

@Megazarak ファレホに使いやすい基本色セットがないので今度アーミーぺインターの基本色セット買おうかなーと
01-13 23:54

@a_akiduki @lin_ricky @cutnipper 肌色とかでレジン色生かして透明感出すなら大量のクリアーが必要
01-13 23:52

@Megazarak たけえよ!!!!
01-13 23:50

@a_akiduki @lin_ricky @cutnipper エアブラシで下地透かしてグラデつける場合はまた発色の仕方が違ってくるのでマジムズい金髪のシェードに紫入れたりとかな
01-13 23:50

@lin_ricky @a_akiduki @cutnipper よっぽど特殊な必要性がない限り3色以上混ぜるのはよくないどんどん色が濁ってどこを目指してるのかを見失ってく
01-13 23:47

チャロンカラー一通りそろえておけば大体のメカは塗れる
01-13 23:45

キャラクターモデルならFSカラーの各種グレーに原色混ぜたら大体できる
01-13 23:44


@cutnipper @lin_ricky @a_akiduki でも「なんか似たような感じに」って言われたらまた机の上のもので似たような感じになるんやで
01-13 23:41

@cutnipper @lin_ricky @a_akiduki 机の上に転がってる色の何と何を(3色以上の混色非推奨)どれくらいの割合で混ぜたら近似色になるかというのが間隔で把握できるとつよい
01-13 23:39

@a_akiduki 原型写真見て検討したけどやっぱりマスキングとか含めると2日かかるなこれ
01-13 23:33

@lin_ricky あとわしらみたいのが取材にいくとストロボガンガンあてるので中途半端なシェード全部吹っ飛ぶしな
01-13 23:31

@lin_ricky WF会場だとけっこう塗装だけでも目立てるから大きいぞお
01-13 23:29

@a_akiduki 「塗るだけ」なら2日ありゃできるんじゃが実際にはそうもいかんでしょーよ?
01-13 23:23

@a_akiduki わしこの特集終わったら作例2つ作らなきゃいけないんじゃが
01-13 23:21

@a_akiduki やぶさかではないがスケジュール的にキツい
01-13 23:20

@a_akiduki サフ原型展示は造形力で勝負できるなら大アリなのである
01-13 23:18

ごごのじうじあーろ
01-13 22:03

ハクメイのミコチ?
01-13 21:08

@Roter_Baron そもそもガルパンは世界観がわかりにくいです
01-13 21:03

RT @Ooyake28: 俺「うぅ…うんこ漏れそう…トイレ…!」俺の中の西住みほ「脳みそさんチームは最寄りのトイレを導き出してください!足さんチームはお腹に響かない程度の早歩きを!肛門さんチームは括約筋さんチームと協力して絶対に外に出させないでください!」肛門さんチー…
01-13 21:00

@noz_2014 とくに4話までがとにかくタルいと人は言う
01-13 20:58

@5ATaMAMi 今日は横浜家系
01-13 20:56

くだんげ
01-13 20:54

@_to_m_my_ F4とかなら場合によっては2万切る世界
01-13 20:25

@junkdiver ちょうどいい具合に処理落ちさせて買い替えを促進する
01-13 17:36

みっそにっこみー
01-13 12:03

@kulfi 脱げばいいんでしょう!?エロ同人みたいに!!
01-13 10:59

@kazuha1056 森くん
01-13 10:56

@kulfi ごめんなさい
01-13 10:55

ずったー…
01-13 10:52

RT @zztter: https://t.co/0BIhpmjZ15 SMAP,ガチャ,完全,規制
01-13 10:52

ろくさんきもい
01-13 10:43

@kulfi ナニニシマスカ
01-13 10:36

コズワースとかキュリーとか萌えAIおおすぎませんか
01-13 10:35

今日どれくらい寒いかというと洗面所に立ってるだけで鏡が曇ってくるくらい寒い
01-13 10:29

今日は朝八時の室温4℃
01-13 10:12

じうじあーろ
01-13 10:03

トイレが最近だいぶアカン感じ。水位が下がって臭いが上がってくる
01-13 02:50

SMAP解散!?
01-13 02:21

爆発サブマシンガン手に入れたけど.50スナライのヘッショに頼りすぎなプレイヤーとしては物足りない威力であった
01-13 02:20

サンクチュアリは誰も侵入できないように防衛固めたので安心とか思ってたら人造人間に内部から襲撃されたので人造人間ゆるさん
01-13 02:17

カリスマ+10が最大らしいという噂
01-13 02:13

拠点の最大人数はカリスマ依存ときいたのでカリスマ上げなきゃ
01-13 02:11

サンクチュアリヒルズは現在17人
01-13 02:10

RT @YS_SCALESHOP: 【コンテスト開催】1/48スケール零戦模型コンテスト「零戦コン」開催!作品受付期間2016.2/25(木)~3/7(月) 皆様からの参加をお待ちしております!レギュレーション等詳細⇒https://t.co/DoQU8r2iyX http…
01-13 02:08

RT @makotima: うちの寝室は氷点下いく
01-13 01:59

そこまで寒くないと思ってたら6℃だった
01-13 01:58

ちょっとまってこの時間に6℃ってことは6時前くらいには4℃とかいってもおかしくないのでは
01-13 01:57

えっ https://t.co/WXTZqlMDb1
01-13 01:56

部屋の中なのに息白いんですけお
01-13 01:54

無条件に「カルトグラフデカールなら間違いない」とする人々を「カルト教団」と呼びます。
01-13 01:34

エデュのスピット最高。
01-13 01:20

@tekidanhei @dagored00 モールドはエデュアルド1/48が最高ですよ~(悪魔の囁き)
01-13 01:20

@dagored00 タミヤウォーバード1/72が精度がいいので手軽ですー外形の正確さはエアフィックスのほうがいいようですがまあ合いとかエアフィックスなので
01-13 01:18

だがまってほしい。もしかしてここはSHINEとして台南空戦記の新刊を宣伝すべく台南空にしなければならないのでは?
01-13 01:08

隼ならいくつか持ってるんじゃが…
01-13 01:07

まえ持ってた永遠のぬるぽ仕様キットは放出した気がするし、ヨンパチはマキの零戦二一型しかもってない気がする
01-13 01:05

一番手早くそれらしく仕上げるなら、旧オオタキの零戦のパネルをリューターでごりごりするといいのではないだろうか。
01-13 01:01

いっちょんちょんコンテストもあるであろうと見越してそろそろAモデルに手を出さんといかんわけだが
01-13 00:54

零戦改造でアレつくってみたいね。ちょっと前のモデグラの世界の駄っ作機に載ってたイタリア版零戦っぽいやつ
01-13 00:51

RT @nyororiso: 「目にハイライトの無いニパ子さんはすごくかわいい」描きました https://t.co/yQ58dNsW4n
01-13 00:49

@caravanserai イエサブでもなんでそんなまさか感がすごい
01-13 00:49

@1216Maroyaka コスモゼロは零戦を前後逆に、スペースウルフはフォッケウルフFw190を前後逆にしたのが元ネタですねー
01-13 00:46

@Masaki30969889 定価税抜4800円ですねー
01-13 00:45

@Masaki30969889 たしかにたのしそうではあるのですがーhttps://t.co/WiVlT7EsG2
01-13 00:42

@Masaki30969889 カットモデルは死にます…いえ中身全部入りキットはあるんですが塗装済み組み立てキットなので超手抜きになっちゃう…
01-13 00:37

@1216Maroyaka もともと宇宙戦艦ヤマトのコスモゼロって、零戦を前後逆にしたうえでアレンジしてああなっているのです。キャプテンハーロックのスペースウルフも同様
01-13 00:36

@1216Maroyaka 前後逆にしてみますか。
01-13 00:30

@dagored00 零戦マンにするか←
01-13 00:28

@5ATaMAMi 3/7、イエサブでぼくと握手できたらいいね
01-13 00:25

零戦コン案・ふつうに零戦作る・ファイン彗星三三型から機首持ってきてなんちゃって六四型作る・エアレーサー零戦作る・ふたつ連結してツイン零戦作る・零戦をもとに隼を作る・ぼくのかんがえたさいきょうのぜろせんをつくる
01-13 00:24

ファインの彗星三三型と、ハセガワの零戦52丙とニコイチでなんちゃって零戦64型つくりたい
01-13 00:15

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
01-13 00:03

[ 2016/01/14 03:08:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3377-318afdc1