02/09のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

好きなセンチュリーシリーズ戦闘機当てるまで帰れま10
02-09 23:58

@Y_Monji IS-2とかでもない限り100発とか積めるし試合ごとに補充できるしそりゃ装填手の命が続く限り撃ち続けますよね
02-09 23:54

はやっ
02-09 23:30

RT @fukahire2015: モデルカステンの愛里寿ちゃん出来た(^^)ポーズは搭乗できるように改造。1/48かと思うほどちっさくて塗装が大変でした(^^;; https://t.co/z3pk0G8g89
02-09 23:30

@natunosimotuki T-10とか
02-09 23:26

@zhukov1945jp TOG2。 #ちゃんと読んでない
02-09 23:23

RT @zhukov1945jp: TTTTTTTTTT #好きなソビエトロシア主力戦車を当てるまで帰れま10
02-09 23:23

@cutnipper スナップキットあるあるだ…
02-09 23:13

おーいゴッドマーン時間がない
02-09 23:10

ごごのじうじあーろ
02-09 22:03


残業はありません。なので日本は非常に豊かさがあります。いいね? >RT
02-09 17:50

RT @minutes_tw: @OECD 一人あたりのGDPより労働時間あたりのGDPで豊かさを測ってくれ
02-09 17:49

RT @minutes_tw: ならアルハァ7のなにか買うでしょ普通の人は
02-09 17:45

RT @minutes_tw: ないなー
02-09 17:45

RT @makura_osaki: ペンタフル、ほんとに20万円台でおさまるなら645Z並に売れるんじゃないかコレ。
02-09 17:45

@February_AGE https://t.co/UKMWSSUV9B
02-09 17:44

くだんげ
02-09 17:41

RT @DADA__official: プラ板からシャンテになるまで https://t.co/4o7ebZ8AvP
02-09 17:33

RT @Tony61h40: 全モデラーがニンジャのふりをした狂人なのではありません。ヘッズかつモデラーで家にTシャツがある極一部の層のみの行動です。他に極一部ですが店で一人ブツブツ言いながらプラモを選ぶおじさんや、やけにハァハァ言いながらプラモの箱を開けるおじさん等のコワイ人…
02-09 17:31

関西の忍殺モデラーVS関東のゲバ棒モデラー
02-09 17:27

あっ! あーっ!! ああーーーっ!!!
02-09 17:24

RT @mokeibuin: いまからウェザリングしていきたいと思います
02-09 17:23

RT @mokeibuin: すごいテカり具合です!このくらい派手だと模型としては面白いですね https://t.co/9uvvzEciE4
02-09 17:23

RT @mokeibuin: エンジンの線を塗装したので明日は塗って磨けば金属感!を試してみたいと思います。 https://t.co/0FqZYk6CF7
02-09 17:23

RT @Tony61h40: エアブラシで塗装する際に飛散するミストを吸うと体に良くないがマスクは着けたくない。そんなモデラー諸氏はTシャツをメンポかぶりすればいい。Tシャツ繊維が塗料ミストを遮断し、メンポをつけることでニンジャのカラテが宿り作業効率もアップだ! https:/…
02-09 17:22

@totetiteta いや…わからんぞ…朝食とティータイムのお茶請けに絞ればサンダースと継続(フィンランドはメシマズ国として有名)には勝てる可能性がある
02-09 17:12

@totetiteta な ぜ か 決 勝 は ア ン ツ ィ オ V S グ ロ リ ア ー ナ
02-09 17:08

@fumometa 逃げられない
02-09 16:50

クソ診断ばかりやってると人の心を失って死ぬぞ  https://t.co/PBi9AiIgyD
02-09 16:48

えびまんこいさんにもけつまんこいしてたよね
02-09 16:46

クソ診断。
02-09 16:46

「ニヤンさんの竿はえびさんにホールインワン!」https://t.co/Zu0PU1fAnY
02-09 16:44

@totetiteta からあげサラダ
02-09 16:42

@5ATaMAMi それ。
02-09 16:41

トラぺのMiG-29かっこよすぎて吐いた
02-09 16:39

大洗ならあんこう鍋ですからね。
02-09 16:38

RT @kafu_N: 芋煮はありません(´・ω・`)
02-09 16:38

RT @futabahigeaki: んん??仙台ねんど会が大洗に出張するの!?初心者でもいいの?芋煮はやるの?
02-09 16:38

@Blackchinadress スホーイ側のバラライカオタク「」
02-09 16:32

@tatsuaki デジライカ
02-09 16:30

@5ATaMAMi おう
02-09 16:28

ハッピーターンの工場にしょっちゅう出入りしている #僕の考えた群馬のシャブババァ
02-09 14:07

ギガギガ…
02-09 14:02

RT @naor_: >佐賀・鳥栖(とす)市の飲食店店長・佐藤 聖容疑者(22)
02-09 14:02

RT @naor_: 店長が自分の店に覆面強盗 声かけられ訓練装い立ち去る 佐賀(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/FPTk4eZB5E #Yahooニュース
02-09 14:02

いさなん、ことばがすぎるわよ。
02-09 14:01

みっそにっこみー
02-09 12:03

@5ATaMAMi じゃあ戦車作ってね(ホジ
02-09 11:38

@Sundries_Rain わたしのかわりにもっとねといて
02-09 11:29

@5ATaMAMi 12個
02-09 11:23

RT @Geroko: (色々試すので『当たり外れがでかい』のがえげれす兵器開発の妙味なんで、当たり外れの『ハズレ』だけいじって英国面呼ばわりはやめたげてくださいね、的な…(菱形戦車で轢き潰してL7ケツに叩き込んで複合装甲で殴るぞ、的な)
02-09 11:09

@ilves_tomo 比叡(16)
02-09 11:01

@Miho_Nishizumi いっぱい。
02-09 10:53

おっぱい
02-09 10:51

明石のお店のレジでわちゃわちゃやってる六駆がみたい。
02-09 10:44

RT @kuronisiki: 笑顔のたえない明るい職場になりそう
02-09 10:37

RT @kuronisiki: 今日のローソンのシフトは曙と霞です
02-09 10:37

@porsas_2sarja たまらない
02-09 10:33

RT @kumomura: お釣り渡すときやたら手を握ってくるローソンの店員サン https://t.co/7Z5Q59FeZS
02-09 10:28

鈴谷はあまつさえ本人に向かって「あ、快楽天の人じゃん いつもあざーっす」とかいう
02-09 10:27

RT @shin_kyogoku: 鹿島は常連客に「唐揚げくん」とか「快楽天さん」とかあだ名つけたりしないでしょいいかげんにして でも鈴谷はやる
02-09 10:26

@cutnipper パワーを感じる
02-09 10:22

@cutnipper metro
02-09 10:21

@cutnipper subwayじゃなくてunderground!
02-09 10:21

有人パンジャンドラムって2015年頭のウルトラマンDASHでリーダーが乗ってたアレですか
02-09 10:18

シャーマンにAMX-13Nお砲塔積むためのスペーサーつくってWFで販売と聞いて
02-09 10:12

@ippeikino 沼こわ
02-09 10:07

じうじあーろ
02-09 10:03

マグ地ハゲまくり以前にもうグリップのあたりのプラがかなりツルツルなんじゃ。
02-09 03:00

@junkdiver 写真撮ることが仕事じゃねぇからぬあくまで仕事上撮ることもある程度だし
02-09 02:59

RT @Miho_Nishizumi: 週間D500を作る、創刊。
02-09 02:58

プロでもないし毎日使ってるわけでもないけど、それでも数万ショットは撮ってる正直D500買ってもサブで置いておくか迷う
02-09 02:57

5年前にはじめて一眼レフ(D5000)もって、2年弱でD7000に買い換えたんだよな
02-09 02:56

@tatsuaki @Miho_Nishizumi いまでも連写性能以外は基本不満ないのですよ…
02-09 02:54

@Miho_Nishizumi 買ったときはぶっ壊れるまで使うつもりだったのですよぉ(まさか性能不足だと思うようになるとは思わなかった)
02-09 02:52

カメラバッグなぞないカメラはむき身でカバンに突っ込む。おかげでD7000ちゃんはあちこちハゲてマグ地が見えとる
02-09 02:50

@tatsuaki そこに機械があるから。
02-09 02:49

@tatsuaki バラしたら、ストロボ回路だけでもかなりお金かかってんのわかります(感電注意)
02-09 02:46

@tatsuaki 写ルンですなんかはリユース・リサイクル前提だからこそあのお値段であの性能なので「使い捨てカメラ」ではないのですあくまで「レンズ付きフィルム」なのです
02-09 02:45

@tatsuaki いまでもアグファだかローライだかイルフォードだかであるっすよ、モノクロのレンズ付きフィルム
02-09 02:41

@tatsuaki 写ルンです会やりましょうどこか場所をキメて一日で写ルンです一本使い切る会
02-09 02:39

@tatsuaki あとですね、写ルンですのレンズという鬼のようにコスパがいいレンズがありましてあとヤフオクで1000円台からあるスーパータクマー55mmF1.8という鬼のようにコスパがいいレンズもありまして
02-09 02:35

@tatsuaki レンズエレメント超高いうえに取り扱いも超大変ですからね貼り合わせレンズとか個人だとできないし内部用レンズは柔らかいのも多いし鏡筒も工作精度かなり高くしないとちゃんと光軸出ないし
02-09 02:29

RT @tatsuaki: 第一号は赤バッチが付いて3万円
02-09 02:26

RT @Ehho_eho: 週刊LEICAをつくる
02-09 02:26

@gavil_dat 一人また一人とフェラルになる(ただし人間からグールになるのもそこそこあるのでつねに供給がある)
02-09 02:25

@gavil_dat グールはじょじょに脳がやられて最終的に知性を失ったフェラルになるんじゃ
02-09 02:23

レンズ買っても写真はうまくならん
02-09 02:18

すずむーがカミエシか
02-09 02:17

黄色いようでいてじつはそれ緑かぶりだったりすることもあるのだ。
02-09 02:16

@shima_zu 趣味の写真と仕事の写真じゃ撮り方まるで違うんやな…
02-09 02:15

@junkdiver @shima_zu それでもおっつかんのでWF翌日は職場で延々RAWの調整と現像じゃ昨日も+2段くらい調整しないといけない写真出てきて白目剥いた
02-09 02:11

@shima_zu @junkdiver いっておくがわしかていまだにワンフェスごとに機材増やさんと対応しきれない事例でギギギってなってるから
02-09 02:08

あとスマホ、タブレットで撮る人はガンガン割り込むマナーが、とかじゃなくてスマホでしか写真撮らない人が増えたからだと思う広角単焦点だと近寄らないと小物撮れないから、ちょっと引いたところで一眼レフを下げてる人間がまさかその位置から撮るとは思ってないし空いてると思って入り込む
02-09 02:06

@gavil_dat それはないかなぁ…
02-09 02:02

@shima_zu 顔とかの細部撮りたいんだと思うけどスマホで近接撮影はピンも合わないしマジで時間かかるの見ててもどかしい
02-09 02:02

あとストロボ発光しなくて首かしげながら撮りまくって長時間後ろに列できてるのも気付かず撮ってた人とかコンデンサの蓄電追いついてないぞ電池替えろあと蓄電完了のインジケータ見ろ
02-09 02:00

ワンフェスほんとうに危険な撮影事例多いね。今回もいろいろみたよタブレットで撮ろうとして小脇に挟んだカタログを落とす(展示見本かすめる)とか、上の段の展示見本をスマホで撮ろうとして下の段の展示見本を手に提げた戦利品の袋でごりごりやっちゃってるとか
02-09 01:58

@gavil_dat ナニニシマスカ
02-09 01:43

好きなエースコンバット当てるまで帰れま10?
02-09 01:33

@Suzune_February 50過ぎても言ってるかもしれない
02-09 01:29

しにたい
02-09 01:21

RT @OPERATORCHAN: 海外だと鹿島みたいなキャラがよく"Semen demon"(ザーメンデーモン)と呼ばれてるね
02-09 01:16

RT @nyororiso: 特に理由もなく唸るペコちゃん描きました https://t.co/LmcQNl4kcN
02-09 01:11

RT @Gun_tie: ふー…♨︎ https://t.co/ntflqtjzv2
02-09 00:52

@rhapsoddd うまくいけば楽しそうよねシェアハウスうまくいかなければ地獄
02-09 00:50

ふらるたんとらぷそさんがシェアハウス♂?
02-09 00:44

@LHskt88 いまはアイボリーとか白レジンなら、モデルカステンの粘膜クリアーとサフレスフレッシュ・リアルカラー、あとMr.カラーのクリアカラーGX クリアーピンクとクリアーオレンジを使えばいける!ってなってる
02-09 00:42

@rhapsoddd いまでもあこがれです(使いながら)
02-09 00:39

@LHskt88 肌色はベタ塗りすると死人の色になるからつらいんじゃよー
02-09 00:39

@LHskt88 カラーレジンじゃなくても肌色はサフレスでクリアー系重ね吹きして仕上げたいんじゃよ!!!
02-09 00:37

@LHskt88 なので店頭で買いにくい入れ歯洗浄剤買わなくなっちゃったあとキッチンクリーナーだと台所掃除も捗る
02-09 00:37

@LHskt88 そうなんだけどなんか緑色の液体が見てて「色移ったらどうしよう…」とか心配になったりするし、超音波洗浄器と激泡キッチンクリーナーでの洗浄、ガイアノーツのマルチプライマーの登場でそこまで神経質に離型剤落とさなくてもなんとかなるようになったこととかもあって
02-09 00:36

@LHskt88 タフデント買うの恥ずかしくてな
02-09 00:34

@rhapsoddd @nyororiso @LHskt88 個人経営の模型店があればきっと隅っこのほうにウェーブとかのFSSモノやらBクラブのガンダムモノのレジンキットがひとつくらいは転がっているはずさ!!
02-09 00:33

@rhapsoddd ところがどっこいレジン(ガレキに多い二液硬化樹脂)キットの場合、まず出てくるヤスリが金属の棒ヤスリと240番、320番の紙ヤスリ
02-09 00:29

@rhapsoddd あとしっこくさんが言ってるように表面処理がひたすらめんどいこれは原型精度が追い込みきれてない場合、シリコン型の特性に由来する場合等々あってとにかく全体に一回はヤスリかけておかないとキレイになんない
02-09 00:26

@rhapsoddd まずパーツ同士の接着方法から違うんですよねドリルで穴あけて真鍮線通して瞬着でつけなきゃならない製造時にダボ打ってなくてなんでユーザーが軸を打たなきゃならんのん?っつーと、型がシリコンなもんでちょっと深いダボ作るだけで型がモゲる
02-09 00:23

@rhapsoddd それでもなんでみんなつくって売ったり買って作ったりするかっていうと、たとえばメーカーではできないような内容のキットがあったり、原型師さんのリビドーを直球で感じることができたりするからなんですよね
02-09 00:19

「失敗をリカバリする力ばっかりついて」って全然悪いことじゃないですそりゃ失敗しないより時間はちょっとかかるかもだけど、リカバリできるなら最終的には完成するんですものhttps://t.co/3BL9fqRr1e
02-09 00:14

@rhapsoddd 買ってきたガレキを作るのが大変、って話だったらそりゃまープラとは材質の性質が違うし色ついてるキットは少ないから塗らなきゃいけないし個人製造の品は精度低かったり気泡あったりプラモデルとはずいぶん勝手が違いますネ
02-09 00:11

@LHskt88 わしのおすすめは激泡キッチンクリーナー
02-09 00:05

@rhapsoddd 同人誌がコピー、オンデマンド、オフセット、手書き、など生産方法が多彩なのに対して商業誌がほぼオフセットのみって点では近いですかねー
02-09 00:04

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
02-09 00:03

[ 2016/02/10 03:08:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3404-9610eff8