02/18のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

今日も仕事した気になったので帰る。どうやら今月もなんか発売される見通しらしいぜ
02-18 23:42

ごごのじうじあーろ
02-18 22:03

RT @AmazonJPmvd: 『ガールズ&パンツァー 劇場版』の予約受付開始!⇒ https://t.co/wGn0GJbYwy https://t.co/xsBnfqfbUf限定版は戦車トークCD付き。 #garupan https://t.co/YErak3zHAY
02-18 18:44

次の商品を予約しました: Blu-ray ~ 渕上舞 『【https://t.co/DKbwkg94EY限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]』 via @amazonJP https://t.co/xpovShkyh0
02-18 18:40

みっそにっこみー
02-18 12:03

まあしかし親父が頑張って統一するまでは各ページでバラバラどころかページ内ですら書式バラバラ(歴代担当者がそれぞれ自分の好きなソフトでHTML書き換えてたため)で、一昔前のインフォシークとかジオシティーズによくあった系テキストサイト以下の混沌空間だったからね(なお公的機関)
02-18 10:45

結局「頻出タグの意味、使い方」「各要素の書式一覧」「更新に使用するツールはメモ帳厳守(ホームページビルダーとかだと120%レイアウト崩れるからころころする)」などを網羅した長大なマニュアルができた模様。そんなとこまで凝り性か親父よ。なおレイアウトは3日で崩れた
02-18 10:40

@_Count_Zero かふんちょー
02-18 10:32

親父に「Webデザインやらされることになった」と聞かされたとき、凝り性なのはわかってたからデザイン、タグは自分で勝手に覚えるだろうと踏んで一切触れずに、とにかく「他人に更新を任せられるような構成」「素人に更新させるためのマニュアル整備」をきちんとしろと吹き込んでおいた。
02-18 10:28

@cool_noodle ソレミって音階みたいなんやな
02-18 10:19


@rhapsoddd わかる(親父がWebデザインするときに「更新時にいじっていい範囲を明示したマニュアルを作っておけ、あとそれやっても絶対レイアウト壊されるから安心しろ」と言って、完成後3日でレイアウト崩れてたの思い出しながら)
02-18 10:15

@ilves_tomo ブルーベリーに響ちゃんポスターを
02-18 10:10

あとなんだろうな。「唯一の新規実装艦を入手するとアプリケーションエラーで落ちる」くらいの炎上要素あればノミネートいけるかもな。
02-18 10:08

あと「ブラウザのほうで一時期多発してた「大井シルエットの仮絵が表示される」が多発して敵も味方も仮絵の大井シルエットが魚雷と砲撃しあう、しかも修正パッチがくると今度は画像自体表示されなくなった」くらいまでいけば。
02-18 10:04

じうじあーろ
02-18 10:03

アンダーフロー
02-18 10:01

@_Count_Zero 失礼
02-18 10:01

資源が0を切るとオーバーフローして65536になるし、しかもそのバグ使わないと資源足りなさすぎてプレイが難しい、くらいまでシステム破綻しててやっと「ノミネートするか否か」くらい
02-18 10:00

過去のKOTYだと「まさかそんな、と思っていたら開発者が麻雀のルールを理解していなかった本格麻雀ゲーム」がノミネートされてたりしましたね
02-18 09:58

オブジイヤーとかひさしぶりに聞きましたオブジイヤーですね
02-18 09:52

コンシューマーゲームを年に一本くらいしか買わなくなったので、いまここで艦これ改を買うと自動的にわたしの中でのゲームオブジイヤーになる。
02-18 09:50

ヤク時報
02-18 09:45

「家庭用ゲームでもパッチで救われる時代」とはいうがその修正パッチのせいでさらなるクソとして再降臨する例もあるのだ。
02-18 09:40

17ポンドステーキ
02-18 09:36

@kulfi (お皿と焼き肉のたれをもってスタンバイ)
02-18 09:33

群馬は晴れてても突然スコール降ったりするからな
02-18 09:29

RT @Pentamura: K-1、上面液晶がコンパクトでシンプルになってしまったのは少々残念だが、スマートファンクションというのは撮影が捗りそうだなぁ。ボタンをポチポチしながら設定画面を出さなくてもダイアル一発で画面を呼び出せるのは良い良い。 https://t.co/PD
02-18 09:13

今日はまた一段と寒いね
02-18 09:11

みっつめ、ドイツ人には「卑猥な意味」って言われたゾ
02-18 09:09

RT @ayashiy39: 4chドイツ人「君達の国ではこのジェスチャーはどういう意味になるの?」 https://t.co/JvKCl8hj8j
02-18 09:09

今日あたりがたぶん今月号の決着
02-18 09:05

轟沈
02-18 08:59

RT @tomoya_shibata: 艦これ改、ゲームオーバーになるとアプリケーションエラー発生 → セーブデータ消失になる模様
02-18 08:58

RT @ammonaitoh: マスターボックスの新作、これはいい米軍のタンクデサントだなー(パラなのが惜しいなー)って見てたんですが。丸坊主のフランス婦人って…! どこまで毒を吐くメーカーなんだMBはwhttps://t.co/WLuNoAo7G0 https://t.co
02-18 08:55

回復運転とかしなくても一度動き出せば所要時間一定なTXすき
02-18 08:53

げろり。
02-18 08:51

きょうも乾燥機で溶剤強制揮発
02-18 01:05

「零戦の灰白色、飴色」についての考察しているサイトで「デジカメで撮った写真を白黒化」を材料につかっているところを見つけてモニョる
02-18 00:57

あっまたメタルパーツの塗装わすれてた
02-18 00:51

こんだけ広範囲に盛っちゃうと折角の繊細なディテールも台無しな。 https://t.co/hVkgRvyr58
02-18 00:39

RT @akagisan_CV: 二月十八日になりましたね、提督。ええ、そうです。提督も心の底から待ち望んでいたであろう「艦これ改」の発売日です!何時でも何処でも私達「艦娘」と共に切磋琢磨してくださいね!
02-18 00:18

RT @younasi: サークルカットできたからゲームするね https://t.co/OA3qAu1twZ
02-18 00:10

@sigp226maid 知ってるというかわたしなりの解釈ですー「説得力」って言葉自体が曖昧なので…模型って実物をそのまんま小さくしただけだと「本物っぽく見えない」んですよねーたとえばフィギュアだと、縮尺が小さくなるにつれ頭を大きくしないとプロポーションがヘンに見えるとか
02-18 00:07

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
02-18 00:03

ごく一部だけ予想よりパテがヒケてたので再度埋めとこう https://t.co/PV5U3PPWY4
02-18 00:00

[ 2016/02/19 03:09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3413-d9ec6bac