10/15のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

@DD_skii 加味モデラー
10-15 23:45

甘々と稲妻のつむぎちゃんの声優さんがリアル子供だとしったときの衝撃:2200ガル
10-15 23:33

@CaenMkXIV 自分より上のやつをひとつずつ潰していけばそのうち自分がトップになる理論とみた。
10-15 23:26

@inutaron 上100切ることなんてザラ
10-15 23:22

お、おんみぎょふ
10-15 23:18

@Ming_Mina https://t.co/2Hlr77c9tf
10-15 23:12

今日はちゃんとイヌツオスさんでーを持って会社を出ました。あとは電車に置き忘れないようにするだけです。
10-15 23:08

ごごのじうじあーろ
10-15 22:03

ちなみによく「昔とくらべて薄くなった 訴訟」みたいなことを言われるがいまも昔も変わらぬお安い紙を使って作ってるので、じょじょに空中の水分すってしわしわになり、古いやつほどボリュウム感が出てしまうだけです。
10-15 14:49

@kageokami_ 特大号とかじゃなくて恒常的にページ増やしたいんよーついでに人員も1人増やしたい
10-15 14:46


最近みんなやりたいことが多すぎてページが足りないので16ページ増ページしたい。でもちょっとでもお値段高くなると文句でるんだろうなー
10-15 14:44

@KASUMi_SAKI えいえんの17.2歳。
10-15 12:59

みっそにっこみー
10-15 12:03

じうじあーろ
10-15 10:03

@kin29t ファミリー向けの小型軽量本体だからこそ目立ちますけど、手の大きい人でも、ふつーの人でもそこそこグリップできるようになってますよ。逆にキヤノンとかはEOS KISS持つと私の場合小指はみ出るわしっかりグリップできないわでつらさが
10-15 04:30

@kin29t たとえばこれとかhttps://t.co/MTKgOnxV7wトップで「パパにも使いやすいファミリーニコン」みたいなイメージ打ち出しておいて正面シルエットもなで肩。でも上面図を見てみたらアホかと思うほどグリップ深いという。
10-15 04:23

@kin29t ニコンは大抵グリップごつくて深いです日本人にはデカすぎるくらいに。
10-15 04:19

@kin29t 逆に言うと「木を描け」とだけいうと3本足の茶色い柱描いてしまう(というものがなんで実物の木と違うのかわかってない)多数の人間に「実物の構造はこうで~」じゃなく「色はこれ、描き方はこうするのが木だ」ってやるからこそのボブロス画法なんじゃろうかとかも思うのですけどね。
10-15 04:18

@kin29t ニコンのカメラとシグマのレンズです
10-15 04:10

@kin29t あのアフロ「ね?簡単でしょ?」って言いながら描いてる物体の実物がどういう構造かどういう色か正確に把握していないとできないアクロバティック画法ぶち込んでくるので信用できない!!
10-15 04:10

@kin29t 写真のむつかしいところって「自分で作るもの」であるはずなのに、ある程度のファクターがナニ考えてるかわからないカメラとかいう機械任せなところなんですよね……。なんで新しいカメラとかレンズとか買ったらかならずいろんな状況で数百枚試写して癖を把握しないとという……
10-15 04:08

@kin29t あと最近のカメラは大抵「全自動オート」と「プログラムオート」って2種類のオートモードがついてるので、全自動にしちゃってる場合はプログラムオートに切り替えるだけでかなりそっけないというか「とりあえず光の量だけはちゃんと見て撮ってやるからそれ以外任せた」みたいになる!
10-15 04:00

@kin29t いいカメラにすればするほど「自動では」撮りにくくなるけどその分「余計なこと」はしなくなりますよ!まああまりに余計なことしなさすぎてちゃんと理解してあげられるようになるまでは死ぬほどそっけないですが!!!
10-15 03:51

@kin29t 筋肉先生は漫画家だから構図とかパースの話はすっとばしておくとして、ピンボケとかブレるとか、ライティングとかですら結局原因の究明と切り分けと解決の繰り返しだよぅ!
10-15 03:38

@kin29t レンズとソフトががんばってくれるので、私はただデータを右から左にやるだけである。
10-15 03:31

よりくっきり見えるように、Photoshop Lightroomで現像を追い込む。 https://t.co/Rrg02smywf
10-15 03:27

@thmsk2000 でもノイズは格段に減って細部まで見やすくなってますよ!
10-15 03:07

@thmsk2000 月はちょっと暗めに撮ると模様がはっきり見えるのでええですよ。今日くらい明るく見えている場合、マニュアルモードでいろいろ設定できるならISO100(下限が200なら200で)、シャッタースピード1/250、絞りF8くらいで撮れます
10-15 02:38

@adoaki 1000枚撮るじゃろ、そのなかから一番いい1枚だけ貼るじゃろRTされる!!! https://t.co/bWf27HCauq
10-15 02:33

@adoaki ちなみに50-500、Aマウント版もあるのでもしかしたらA-Eマウントアダプタで動くやも?
10-15 02:21

ndmk_mgnt_botの声優は内田真礼です。#あなたの声優はこの人https://t.co/y7rW2trZC5
10-15 02:19

@adoaki 150-600コンテンポラリーのほうが画質は明らかによいときくのでそのほうがいいかもですななのになんでわたすが50-500にしたかというと総火演撮るのに丁度いいから(
10-15 02:15

@adoaki 手振れ補正もつよいので(この写真とか500mmを1/50で手持ち)10万円というお値段はコスパよすぎる https://t.co/7zb5fS3IZd
10-15 02:11

ズームリングずるずる下がってきちゃうとはいえ、プレアデスの7つ星をはじめて肉眼でばっちり見たので余は満足じゃよ。
10-15 02:09

わたしにはプレアデス星人が見えるのです。
10-15 02:06

@adoaki https://t.co/kX7Z0ToyFn
10-15 02:05

プレアデス星人も見えたけどシグマの50-500mmって頭がすっごく重いから、パーマセルテープでズームリング固定しないと、直上向けたら重みで落ちてきちゃうので撮影は断念。
10-15 02:04

あとかろうじてオリオン大星雲撮れた!! https://t.co/6QkFDdWipY
10-15 02:03

月がすっごくクリアーに見えてたから撮ってきた! https://t.co/JwS3Cbumu1
10-15 02:02

@February_AGE キャノピー自作だ。
10-15 00:08

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
10-15 00:03

@MayumiPla おなじく。といいつつ、これからいくつも出るであろうF-4バリエーション全部買い続けないとブリティッシュファントムは無理だろうな、とも思ふ
10-15 00:02

光速をこえたマッハで歩いたので会社-秋葉原駅を10分で着いた
10-15 00:00

[ 2016/10/16 04:05:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3653-eade1c30