11/15のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

富士そばなあ…トウキョーのそばだからつゆの味が好きじゃなくてあんま行かないんだよね(京並感)
11-15 23:56

なんでTimeMachineは1時間ごと固定かつ使用に影響が出る程度にマシンパワー食ってまでバックアップとるんじゃ。
11-15 23:39

Mac叩き割りたい
11-15 23:37

@February_AGE よしきたA-40コンか
11-15 23:10

AモデルのA-40、箱開けるまではT-60部分はおなじウクライナのACE社、もしくはMilitaryWheel社のOEMじゃないかと思ってたんだけど、実際見てみると完全新金型でたまげましたね。
11-15 23:07

@Blackchinadress ぶっちゃけ段差とすき間がなけりゃ合わせ目なんて塗装とウェザリングでほぼ目立たなくなるんで気にし過ぎると死ですわモールドの彫り直しとかも考えると
11-15 22:47

AモデルのA-40、製作再開すっかなぁ
11-15 22:46

@Tomkichi_ 納期半年ですかね(白目)
11-15 22:43

@Blackchinadress あたしは下手に合わせ目消そうとすると逆に傷広げてしまう症候群なので接着面同士のすり合わせ再重視してますわそれでも目立つならやはり瞬着そして320番
11-15 22:41

@Blackchinadress 大抵プラ片と瞬着で埋めてしまうな……硬化スプレー吹いて3秒後に作業開始できるから
11-15 22:39


@Tomkichi_ まあわたしもそれを完遂できたためしがない木っ端モデラーのひとりなんですが、すくなくともハセトムの難しさってのはそこにあるんだってのはよくわかりました
11-15 22:36

@Tomkichi_ ここの合わせ目は消さなくていいからあとで組み立てればよくて、あそこはしっかり消さないといけないし段差が大きいから先に接着……とすると隠れてしまうここは先に塗装してこうやってマスキングして……って順番の組み立てが一番の難関なんですよねハセトム
11-15 22:27

AモデルのA-40の難しさって結局バリ、ヒケ、歪みがメインなので、そのあたりさえていねいに処理して組み上げて塗装、で完成できる……単純作業の量が多いだけなんだよねハセトムはそれにくわえて補強、塗装の順番を考えていかないとしんどいのでつらい
11-15 22:19

@February_AGE ちなみにたぶんハセトムより楽
11-15 22:14

@February_AGE ちなみになんだけどパテ詰め込んでも足りなさげなカンジ。金属入れないと死にそうだけどそうすると足まわりが耐えられない可能性があるのでおとなしくつっかえ棒のほうがいいかもね
11-15 22:10

@February_AGE ちなみに設計は間違ってないのでていねいに原型のカタチを拾い出すようにゲート跡とか表面とか処理してあげるとちゃんと内装おさまるよ☆
11-15 22:06

ごごのじうじあーろ
11-15 22:03

@Blackchinadress @February_AGE ちなみになんだけど、よく見てほしい主翼も尾翼もムクだろ?これせっかく作った戦車の内装つぶしてオモリをぎっちりつめ込まないと尻もちつく
11-15 21:57

@February_AGE すげぇだろこれ……Aモデルらしくまったく合わないんだぜ……
11-15 21:55

@5ATaMAMi 清いどつき合いからはじめようね
11-15 21:40

@5ATaMAMi なんだ未成年女子かよ
11-15 20:27

@swd_38_ どだい無理なんすよな満月のときって日没直後に月のぼってくるから、地表付近は温度変化で揺らぎまくって
11-15 20:00

TLにあらわれるウルトラスーパーでかいムーン画像のほとんどが6000mmくらいのウルトラ望遠レンズとカンペキに晴れ渡った空がないと撮れないヤーツすぎてな
11-15 19:55

ええーっスラブ叙事詩見られるの楽しみにしてんのに
11-15 17:50

RT @TamuraYosh: ミュシャの孫が、「スラブ叙事詩」の日本などへの貸し出しの取りやめを求め提訴。文化省の持ち出し許可はまだ出ていないとのこと。 https://t.co/TKRncd4J3d
11-15 17:50

@tatsumiya07 さきにちゃんと乾かしてから捨てないとなんか気持ち悪いですよねぇ濡れたまんまビニール袋につっこんでぎゅっと口縛って捨てる派が多いらしい
11-15 17:49

RT @cutnipper: 製造業の営業マンですが今本社でこんなことやってます https://t.co/n81qeRojVd
11-15 16:27

プラモ作るときに溶剤のふき取りで使ったティッシュとかキムワイプを乾かしてから捨てると話したところ周囲から「えっ!?」って言われまくった
11-15 16:15

RT @Yukari7TP: ヒャッホーーーーゥ!廃校だぜー!!
11-15 16:08

RT @modelgraphix: 黒森峰女学園校章がたっぷり詰まったガルパンデカールVol.5、モデルカステンオンラインストアにて販売開始いたしました!どうぞよろしくお願いします!!(本製品はモデルカステン直販限定となります。一般の模型店では入手できません)https:/…
11-15 14:46

@Megazarak @999cc @cutnipper 蛇腹による折り畳みにくわえ横位置撮影を可能とするリボルビング機構がついた最強のロマン二眼レフを動物園呼ばわりとな
11-15 13:26

@Megazarak @999cc @cutnipper ズーペルフェクタもいいぞ
11-15 13:15

モヂグラ(文字が多いときのモデルグラフィックス)
11-15 12:48

@junkdiver FF15スタッフが心をこめて握ったおにににもしくは京都の料亭のおににに
11-15 12:37

マンドランロディ
11-15 12:32

しにたい
11-15 12:31

@Megazarak @cutnipper @999cc 職場にフィルムカメラ持ち込むことになにか問題が…?
11-15 12:21

@junkdiver やめよう直置き
11-15 12:19

@999cc @cutnipper とりあえず買っとけ?な??
11-15 12:12

@cutnipper @999cc イコフレックスいくならもちろん菱形ノブな菱形
11-15 12:10

@Blackchinadress 女性だったかー
11-15 12:03

みっそにっこみー
11-15 12:03

@cutnipper @999cc とりあえずローライだなローライ
11-15 12:03

RT @dereyankohu: 英国の巡洋戦艦フッドを馬鹿にするとどこからともなく魚を持った紳士が現れて尻にスターゲイジーされるという都市伝説がある。(画像はイメージ https://t.co/QeVREchNON
11-15 11:53

@999cc @cutnipper する。セレン光電池は強い光があたればあたるほど死んでいく
11-15 11:43

ツイッター歴…2389日つぶやき数…154501趣味…模型、プラモ仲良しな人…@shima_zu、@5ATaMAMiこれらの情報からあなたは「29」歳の「女性」だ!https://t.co/Yukh5nRtes#つぶやきから年齢性別を予想
11-15 11:40

大都会稚内
11-15 11:34

@999cc @cutnipper セレン光電池なら製品劣化するまでずっと電池交換いらずで安心(ぐるぐる目
11-15 11:33

@kimsyougun 5くらいまではクリスタルとかだったけどそっからだいぶたつしなあ
11-15 11:24

@cutnipper @999cc XAたしかに軟調な写りオリンパスはペンとかXAとか、オートフォーカス時代になってもLT-1とかステキコンパクトいっぱいでステキ
11-15 11:16

@cutnipper @999cc ここはオリンパスXAで超小型 超軽量 絞り優先AE レンジファインダー
11-15 10:55

@rhapsoddd 全長4mくらいになってそう
11-15 10:43

RT @rhapsoddd: 放射能汚染された河川を生き延びて進化したげっ歯類、ヌークリア
11-15 10:43

ちんこ
11-15 10:40

じうじあーろ
11-15 10:03

ウルフリックに塩!
11-15 03:04

デルフィンを突き落としてセラーナ姫が鍋をぐつぐつ煮込むのを延々見続けるだけの簡単なゲーム
11-15 03:02

うわ、さんじまえだわ
11-15 02:58

@kulfi あの最高にいい友人だったこくじんとの思い出をデルフィンはブチ壊した
11-15 02:57

ついでにデルフィンは世界のノドのてっぺんから吹き飛ばす
11-15 02:53

スカイリムの唯一の不満は各地の王を全員シャウトで玉座から吹き飛ばしサルモールも吹き飛ばしプレイヤーが上級王の玉座に座るルートがないことだ
11-15 02:51

@kulfi そんなシセロもいまではシリーズ随一の優秀Mr.ハンディに
11-15 02:43

死せるシセロシンデリオンが死んでるよん
11-15 02:38

@kulfi なかまたまにバグで誰もいないのに発見された状態になりびびりまくる
11-15 02:34

世界のノドで遭難したんですよーそうなんですかーサングイネア吸血症が発生しました!
11-15 02:33

でも人生でいちばんプレイしたゲームのはずスカイリム
11-15 02:30

スカイリムは300とか400とか500時間くらいしかやってない
11-15 02:29

@elfmoemoe シンデリオンが死んでるよん
11-15 02:23

@5ATaMAMi 終わったときが校了さ
11-15 01:38

@riraitoo タモサンも尺八やろ?
11-15 01:36

ペンタックスコンタックスジンタックスレオタックス
11-15 01:31

@magnesite 嘘みたいだろ…10時間後にはふたたび60時間の会社への旅にでるんだぜ…
11-15 01:23

というわけで63時間ぶりの帰宅
11-15 01:21

もう脳みそが揺れてるのか自分が揺れてるのかわかんない
11-15 01:20

@riraitooイベントで生井澤みてはじめてしったけど顔かわいいだけじゃなくてスタイルめっちゃいいのなそしてあの声だろたまらん
11-15 01:12

@shima_zu 1/200で全長1.3mいくねしかもトランペッターだから考証的なところは期待できないしさぁ
11-15 01:09

@shima_zu ほしいけど置き場所がなあ…大和型くらいあるんだぜ全長
11-15 01:04

RT @hebotanto: 【意外と知らない】国産メーカーにアルミボディのクルマが少ないわけ …さて工学的な間違いは何箇所あるでしょうか?元素や合金、鋳造や鍛造、溶接や接合など一切無視した記事で原稿料を貰えるならば、杜撰の一言です。 https://t.co/ZYFQe
11-15 01:03

@shima_zu あーあれだ、1/200 巡洋戦艦フッド
11-15 01:01

@shima_zu どれのことだっけ…
11-15 00:59

山田マンがガルパンパッケージの「大洗のおいしい水」を作って商売するときいて
11-15 00:58

臨時収入があったのでボルナ9買おうかな
11-15 00:56

@HonroToitoi 10万時間(11歳)
11-15 00:53

@HonroToitoi 10万とんで…
11-15 00:45

@kokubu_nanami あと1月で30じゃよ…もう若くないんじゃよ…
11-15 00:40

#年齢とプラモ晒してびっくりした人がrtしてくれる29歳、たまに模型誌作例やるマンです。 https://t.co/A6Aqe9S24d
11-15 00:33

RT @JPN_LISA: 今年のインフルエンザ・ワクチンは、針が刺された瞬間に皮下に浸透する薬液の冷感にまろみがあり、昨年と比べるとややキレが抜けた感じではあるが、接種後に腕に残るその気だるさは1985年モノを彷彿とさせる。(インフル・ソムリエ)
11-15 00:24

@katch_chan あとウクライナ系のプラモもウクライナ語ロシア語併記とかよくあってね…
11-15 00:24

ndmk_mgnt_botのダメ人間度は【 100% 】 人間性がマジで最悪。やさしさなんてホントに完全ゼロだし、誠実さも一切ございません。正真正銘のクズそのものですね。https://t.co/hX7gD5Bl66
11-15 00:22

シドーとかゾーマとかもょもととかキラーマシンとかテリーとかハッサンとかムーンブルクの王女(犬)とかドラゴンとかハッサンとかハッサンとかオルゴデミーラとかハッサンとかプラモでほしい…ほしくない?
11-15 00:22

@katch_chan 気づけば半分くらいキリル文字が読めるようになってた
11-15 00:19

もょもと(ノンスケール フルアクションプラモデル)
11-15 00:13

@katch_chan ダバーイダバーイ
11-15 00:11

バンダイのドラゴンボールプラモめっちゃデキいいよね。個人的な好みで恐縮だけどドラゴンボールさっぱりわかんないのでドラゴンクエストの魔王とかをこのフォーマットでプラモにしてほしい
11-15 00:11

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
11-15 00:03

[ 2016/11/16 04:06:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3683-302a7e4f