11/19のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

とぅぎゃったーって補足説明的なものどうやっていれるの
11-19 23:55

まとめを更新しました。「この秋、ハセガワのいちばん安いヒコーキ模型シリーズが超COOL! ハセガワA帯コンペ顛末記」 https://t.co/VguFHSWw8K
11-19 23:51

「この秋、ハセガワのいちばん安いヒコーキ模型シリーズが超COOL! ハセガワA帯コンペ顛末記」をトゥギャりました。 https://t.co/VguFHSWw8K
11-19 23:26

@hiryu1989 よし風防取り払ったという設定で!
11-19 22:25

RT @bogosorter: この組み合わせ、命の危険を感じる https://t.co/1qCtfwdifm
11-19 22:23

あーあとD500ですね手の大きいわたしみたいな人間にとっては超絶グリップしやすいですグリップが深くてすっごい握りやすいあとそれもあってか、持ち方によってはD7000より軽く感じることがあります。単体で100gくらい重いのにね。
11-19 22:22

@hiryu1989 なにがおこったし
11-19 22:18

RT @sirase0302: touch-roll-touch in a F-104すごい。すごすぎる! https://t.co/XUQ6kMBzlE
11-19 22:17

京都でカメラといえば三條サクラヤ
11-19 22:15

@xLUN ついったーあーだと縮小されちゃうからわかりにくいけど、等倍だとてろりとした質感が残っていて…これは…ナメクジ…というか撮ってるときはまったくわからなくて帰ってPCに取り込んで気づいた
11-19 22:14


@komatuya4423 学園祭前後の宿泊所きたな…
11-19 22:10

@xLUN https://t.co/6m5uZi9kkk
11-19 22:09

@totetiteta ついてるよ。ついでにBTも。
11-19 22:07

RT @ccs_co_gi_: 純正エッチング以外はノンディテールアップなパンターGのスチールホイル仕様が完成しましたよ。やっぱり大きい戦車は好きだけど苦手だ。難しいね。 #同一キット製作_パンター https://t.co/MN4MMFrSrG
11-19 22:05

D500、基本的にD7000の周辺機器が使いまわせると思ってたけどどうもリモートレリーズは無理っぽいな
11-19 22:05

ごごのじうじあーろ
11-19 22:03

@fumometa 2機買って1機はガン積み、もう1機はスパローガン積みにすればいいのでは???
11-19 21:59

7D Mk2とD500、8万円くらい値段違うんだよな
11-19 21:59

@kenji_szmr プロ機、連写機はこれの搭載前提なんで128GB 2万円の投資が待っている…でもPSP発売当時のメモステ2GB 2万円を思うと乗り切れました。
11-19 21:54

@kenji_szmr XQDカードたかい
11-19 21:51

つまみはGABAビター
11-19 21:48

ひさびさに家でゆっくりできているのでマッカラン12年を開けた。
11-19 21:48

この1週間あまりちゃんとお風呂に入れなかったため、昨日ひさびさにしっかりお風呂に入ったところ、肌をこするたびこんび太郎生まれそうなくらい垢が
11-19 21:43

@inaho_amagi ツクールゲーとかによさそう感がすごいとはおもうけどスペックとかみるにたぶん想定はエミュなんだろうね。
11-19 21:42

@inaho_amagi GPD WINがほしい
11-19 21:41

@5ATaMAMi 作例クオリティの作ってきて作例にすれば私のカメラの3倍の価格のカメラで撮れるよ。
11-19 21:38

@adoaki オウイエア
11-19 21:37

@5ATaMAMi そんなのは無理だ。
11-19 21:36

現場からは以上です。
11-19 21:35

なにがおかしいって拡張感度撮影してんのにこのなかにナメクジ紛れ込んでるのちゃんと写ってんだよ! ぬるりとした質感残ってんだよ! おかしいだろ!!!!! https://t.co/RLcuxD7NKa
11-19 21:35

じゃあいったいどこまでいけるのか。拡張感度Hi1(ISO102400)ふ つ う に う つ っ た https://t.co/Y6OY5npmmp
11-19 21:34

ISO22800この感度で車についた水滴判別できるとかありえないでしょ… https://t.co/TBJtdMFUeV
11-19 21:32

ISO11400 https://t.co/HvR7kFG0p9
11-19 21:32

ISO9000このあたりだとD7000では拡張感度になって見られたものではない描写になってたけどまったく問題なし https://t.co/UqCoZQ5CLN
11-19 21:31

ISO4000このあたりからD7000では厳しかったけど余裕のよっちゃん https://t.co/RH97SSms8K
11-19 21:30

こっちもISO3600マジで余裕 https://t.co/bSgUEGhLK0
11-19 21:29

D500で高感度テスト撮影じゃ。まずはISO3600余裕の描写すぎる https://t.co/kjOp5JsUxJ
11-19 21:29

@Yukari7TP 値段もこなれてきてますからねー
11-19 19:34

@Tomkichi_ なおこの連写枚数は200コマ制限(どうやら誤動作防止用らしい)なので実際にはもっと余裕があるらしいとかなんとか…
11-19 19:30

@Yukari7TP バッテリーグリップとXQDカードあわせて30万(白目)
11-19 19:26

@garren398 じかんかーじかんよりたいりょくだなー
11-19 19:25

@Tomkichi_ なんと秒間10コマで20秒連写可能
11-19 19:25

@Yukari7TP いーえ、ボディです純正18-55mmとかシグマ17-70mmとかもってるのでー
11-19 19:24

@garren398 ぱんぱんするやつかうかねない
11-19 19:19

@daikif うるせー!自分の甲斐性でなんとかしろー!(バシィ
11-19 19:19

D4もしくはD4sの中古がおいてあったら14時間くらい悩んだと思いますがどちらもなかったのですんなりD500になりました。
11-19 19:18

@SYERIRUSAN おじさんも買おう?
11-19 19:17

@5ATaMAMi アーメン
11-19 19:17

@daikif いいだらういいだらう
11-19 19:17

@garren398 これでキヤノン派の頭をいつでもどつけるね!!!!
11-19 19:16

@_to_m_my_ たのしい塩パスタ生活が待っている
11-19 19:15

@Tomkichi_ そりゃあもうニコンのD4、D4s、D5、D500以外での採用例を見たことがない「生まれたときから死に規格」XQDカードなのでそれくらいのメリットはあってもらわないと困ります(白目)
11-19 19:14

デデドン! https://t.co/ptRah6wPws
11-19 19:10

@garren398 買ったぜバッテリーグリップとともに!
11-19 19:07

@daikif イエーイ!!!
11-19 19:07

@Yukari7TP D500までの性能必要ってけっこう極限状態感ありますからねぇD7000系はよいカメラです。7100は連写が弱かったけどそれ以外は何にでも使えるよいこ。
11-19 19:07

@_Count_Zero うん。なんでD7000予備電池兼D500バッテリーグリップ用電池先んじて買ってた。
11-19 19:04

ndmk_mgnt_botさんにおすすめのガンプラは『バーザム』です。https://t.co/dwFeyxf4pw
11-19 19:03

というわけであたらしい戦力D500ちゃんです。隣にいるのは苦楽をともにしてきた相棒D7000ちゃん。 https://t.co/iolJaKQQbq
11-19 19:03

@Yukari7TP (秋山殿の前に出るときはD7000にD500ってラベル貼って偽装しておくか…)
11-19 18:54

@nikon_kappa オーケーオーケー。ここは45mmF2.8Pで手を打とう。な?
11-19 18:53

@Yukari7TP 強がっていてもよだれ垂れてますぜ。
11-19 18:45

@nikon_kappa AiAF50mmF1.4
11-19 18:44

ちなみにD500ちゃん噂通り電池の消耗は激しそう。D7000だと半分残ってるくらい電池残量あってもD500ちゃんだと起動不能。
11-19 18:43

連写を試すアレじゃないからきょうは高感度を試そう。
11-19 18:40

@nikon_kappa やだ…レンズより長い…
11-19 18:39

さて、D500ちゃん充電しましょうね。
11-19 18:38

バーザムがどんどんトレンドに
11-19 18:27

@nikon_kappa おじさんおじさん https://t.co/dEjfjS0lFD
11-19 17:58

@cutnipper 気泡多すぎィ!
11-19 17:55

すでに某誌はもちろん特集するんだよね?という圧があちこちから吹き出してるのを見るがみんな某誌をなんだと思ってるんだ
11-19 17:39

RT @barzam154__: バーザムのプラモデル出してくれ人類としての人生を完遂したので来週からはベルティゴのプラモデル出してくれおじさんに転生します
11-19 17:34

@KASUMi_SAKI わるいやつらの手首を切り落とし…
11-19 17:33

@KASUMi_SAKI 手首を…
11-19 17:30

RT @swd_38_: minimum factory 1/20 雁淵ひかり(ブレイブウィッチーズ)ひとまず完成。 PLAMAX 宮藤芳佳+坂本美緒 改造。台座はおいおい作りますw #s_witch #ブレイブウィッチーズ #PLAMAX #minimumfactory
11-19 17:14

RT @hotarou: バーザムのプラモ化が発表されるタイミングで腰痛のバーザム面白いと思う
11-19 17:14

@5ATaMAMi もうこっから毎年プレゼントだよ
11-19 17:09

RT @barzam154__: これから同時多発的に「あー!バーザムのプラモデル出ちゃったよ! 出ないのが面白かったのに」みたいな経済活動にまったく寄与しない人類史上もっとも役に立たないクズが大量に発生すると思いますが見かけた場合は射殺を許可します。
11-19 17:08

RT @figsoku: 【ガンプラEXPO】HGUC「バーザム」ほか新作展示https://t.co/6AO5I508QV https://t.co/p02MIlUIMl
11-19 17:06

RT @barzam154__: ついに森永チョコスナックでも武者頑駄武でもないバーザムのプラモデルが出るぞおおおおおおおおおおおおお https://t.co/NwDgB23RWo
11-19 17:05

RT @barzam154__: お 待 た せ https://t.co/WBRlPjGxR8
11-19 17:05

RT @barzam154__: 見たか? 聞いたか? お前ら
11-19 17:04

RT @barzam154__: はーーーーーーい!!!!
11-19 17:04

「バーザム出たら5個くらい買うわー 出ないけどな!!」って軽口叩いてた村人は責任とって買うように。
11-19 17:03

とりあえず3個買う。
11-19 17:00

HGUCバーザム。
11-19 16:59

アキバハラちょっと寄ってかえろうかな
11-19 16:58

@okunom 俺たちは登り始めたばかりだぜ!この長いNikon坂をよ…!
11-19 16:49

@kohurukohuru 全員「イタリアは愛でる」
11-19 16:49

@kohurukohuru そしてフランスとドイツも仲がよくないそれなのにドイツとイギリスも仲がよくない
11-19 16:38

@okunom 沼じゃないよ
11-19 16:36

https://t.co/vBLMJ7dyPG
11-19 16:33

新宿ダンジョンで迷うも野生のカンで目的地に一番近い出口から地上に出る
11-19 14:57

ジュクシン誰か氏
11-19 14:47

@cutnipper @Megazarak 1.ハンブロールは神2.ハンブロールの性能に疑問が生じた場合1を読み返せ。ただしそんな機会は訪れないであろうが。
11-19 14:32

@tui_sidou (どや顔)
11-19 14:05

方眼紙のほうのExcelと砲弾死のほうのExcel
11-19 14:02

RT @aoi_mokei: キチガイの方と、キチガイじゃ無い方#一般人と俺達で決定的に意味が違う https://t.co/EBf2gF5nll
11-19 14:02

ごめんなさい…全方位ジジャンピング土下座しますごめんなさい…
11-19 13:58

RT @anticycle: 最近クリエイターの不満的な話がよく発信されているけど、たとえば「印刷会社やデザイナーがリアルに死ぬので作家や編集者は締切や入稿日を守ってください」っていったらみんな守ってくれるかな。
11-19 13:57

@JiroTokihama |ω・)ノ
11-19 13:54

ガルパン、はじめは無機質な機械として動いてた戦車が聖グロとして生きた機械としての片鱗を見せ始めて、プラウダ戦(後半)で完全にひとつのキャラクターとして確立したよね、キャラクターだからこそみんなこぞって戦車模型作りたがるんだよね、きっとっていう話をする人を観測範囲では見かけない
11-19 13:51

RT @tenko0910: ジャンヌ、豊久を理解できない頭のおかしい奴扱いしてたけど、史実だとジャンヌの方が大概頭おかしい戦してる。薩摩兵子の方がもうちょっと頭使って戦ってる。ジャンヌ、信仰でSTRバフ掛けて突撃とかそんなんばっかじゃん。脳筋殴りモンクかよ。
11-19 13:32

@magnesite アイコンとかぷにっとしてるじゃん?
11-19 13:31

@magnesite じゃあぷにぷにほっぺだな
11-19 13:29

@magnesite おっぱいとか?
11-19 13:27

@39nonikam やすいよ。
11-19 13:12

来年って酉年だっけ
11-19 13:10

@goomagu ココイチと逆方向に来ちゃった
11-19 13:09

ひるめしなにしよ
11-19 13:05

荷物届いたしでかけよジュクシン
11-19 13:04

RT @tairan_snksms: RPGのラスボスがよく「光あるところに影が生まれる」だの「光が強ければ闇も強くなる」とか言いますけど光源を追加したりトレーシングペーパーなどで光を拡散させれば影は弱くなるのではないでしょうかラスボスはライティングについて勉強すべきなの…
11-19 13:02

みっそにっこみー
11-19 12:03

しにたさ
11-19 11:59

完全に日本に染まったプリンツ・オイゲン「そいやー!そいやー!!」
11-19 11:52

バレンタインはもちろん2月発売ですよね?????
11-19 11:27

RT @waraji_san: 死にそう。 https://t.co/MyuIazST2d
11-19 11:26

RT @waraji_san: ヤバい。嬉しすぎる。 https://t.co/6Nx0HfgVug
11-19 11:26

じうじあーろ
11-19 10:03

今日はこの世界の片隅にでも見に行こうかと思ったけど印刷所対応あるからケータイ電源切れないんだったなそういや。しゃーない、新宿のカメラ屋いこう
11-19 02:20

塗装のコツを伝授します。1.Mr.ラピッドうすめ液の性能を信じよ2.なにか疑問が生じたときは1を読み返せ
11-19 02:05

とりあえず塗料ひと瓶消費したので寝よ。2瓶で足りそうだな
11-19 02:02

最寄り駅にも映画館あるのになんでみたい映画はほとんど隣駅でやるんでしょーね。
11-19 01:59

@5ATaMAMi REVOでいいや…感もだいぶある。
11-19 01:55

@5ATaMAMi ちなみにあまり役に立ってないよ。長時間運転できないから。
11-19 01:52

ちなみにこのマゼンタとかいう男、トムキャットはデカいから316番が2瓶ないと吹ききれないと思い買ってきたら家にもう1瓶あった。なので発色悪いの無視して直吹きするとかのたまってパーツに直接ホワイトFS17875を吹き始めた。
11-19 01:01

「溶剤先じゃないと詰まるのでは?」というご意見をいただいていますが個人的経験では溶剤先でも詰まるときは詰まるし塗料先でも混ぜれば混ざる。
11-19 00:54

雑 さ 極 ま る https://t.co/7OVeRVXGFf
11-19 00:42

トムキャット進捗ダメです。 https://t.co/kV1EJCkFOW
11-19 00:21

@totetiteta @cutnipper @makotin @Megazarak スーパースペクトラムコーティングの輝きとスーパーマルチコーティングの輝き
11-19 00:13

@TOSHIT_M ヴォートもしくはリング・テムコ・ヴォート「あっ、あのっ」
11-19 00:11

@yanbarus ストラップつきレンズキャップカメラストラップと接続しておくとキャップそうそう無くさないぞ
11-19 00:04

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
11-19 00:03

ナコトネSu-35、問題は似てないだけで組むのはけっこう楽だと思うぞこれ。
11-19 00:03

なるほどね。
11-19 00:02

[ 2016/11/20 04:08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3687-fa94fda6