02/14のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

@rei8492 @revenant_8037 ちくしょう!また失敗した!このキットはお前の人生そのものだ!誰もお前を愛さない。
02-14 23:57

@revenant_8037 筆で塗る:ミスったら死ぬマスキングしてエアブラシ:ミスったら死ぬ
02-14 23:51

ジャパリバス(ニトロ搭載スーチャーつき6.3リッターV8 OHV)
02-14 23:49

RT @Burst_193: フリーゲームのツクり方 https://t.co/iY0UZTVNLz
02-14 23:45

やった!きょうは11時間くらいしかはたらいてないぞ!
02-14 23:39

ごごのじうじあーろ
02-14 22:03

@hiryu1989 @dagored00 模型撮るのはカメラよりもライティングがモノを言うのでぶっちゃけカメラはなんであろうとも撮れます(暴論)
02-14 19:43

@hiryu1989 @dagored00 あ、飛龍さんにイチオシのやつ思い出したマクロリングライトつきのリコーWGシリーズ防水、耐衝撃で釣りにいく飛龍さんにぴったり。
02-14 19:41

@dagored00 @hiryu1989 だって安いカメラはスマホで間に合いますもん。各社高級路線ですよね
02-14 19:39

@dagored00 @hiryu1989 伝統的にマクロ強いのはカシオですが、いまはどうなのかしらん…全焦点マクロ(連写による自動被写界深度合成)って機能ついてる機種買うと楽ですよ。広角でしか撮れない場合も多いですが。
02-14 19:37


@hiryu1989 @dagored00 絞り優先ついてても、コンデジだとちゃんとした絞りじゃなくてNDフィルター入れ替えて光量減らすだけ、みたいなヘボいのもあるので要注意オブ要注意
02-14 19:32

つーかあれだな公式リリースのメーカー名はアルファベット転記のModelsvitにして、縦組みとかでカタカナになる部分では積極的にモデルスヴィート表記にしていくか。
02-14 19:11

これから個人的にはモデルスヴィートって呼ぶことにすゆ。忘れるかもしれんけど。
02-14 18:53

RT @cutnipper: なにが言いたいかというと、モデルスヴィットとかいうわけわかんない社名じゃなくて、模型世界社っていう割と熱い名前の会社ですよ、しかも転写的にはモデルスヴィートですよ、って主張したいんです
02-14 18:51

RT @cutnipper: モデルは当然模型ですわ。じゃあスヴィートとって?世界なんですよね https://t.co/FXO1LPhqZL
02-14 18:51

RT @cutnipper: とうぜんこんな単語は存在しないので造語だと考える。するとモデルとスヴィートの複合語では?ってなるわけ
02-14 18:51

RT @cutnipper: で、キリル文字を素直に読むとモデルスヴィートなのよ
02-14 18:51

RT @cutnipper: でね、本家キリル文字圏であのメーカーが何て呼称されてるかっていうとМоделсвіт 転写Modelsvitなわけよ https://t.co/irynlZeDiQ
02-14 18:51

RT @cutnipper: あれ厳密にはモデルズビットって間違いというか誤訳だと思ってるのね
02-14 18:51

RT @cutnipper: ウクライナの模型メーカーにmodelsvitってあるじゃない。ビーバーがモデルズビットって名前で輸入してるメーカー。
02-14 18:51

RT @cutnipper: 久しぶりにモデラーっぽいこと呟いていい?
02-14 18:51

@KASUMi_SAKI 停滞の先には趣味だから好きに作ればいいことも忘れて、最終的に「お金をかけず、時間をかけず、簡単にできて筆跡の残らない筆塗りを誰か教えてくれないかな〜」みたいなことになっちゃうので気をつけたい。
02-14 18:26

@KASUMi_SAKI 毎回少しずつでもチャレンジしながらやっていかないと、停滞したまま、まわりにはあたらしい共通言語ができちゃって、その状態でさらにそこに上積みする技法ができちゃった場合は共通言語の基礎がないから「できない」になっちゃう悪循環(´・ω・`)
02-14 18:08

@cutnipper @5ATaMAMi 省略しがちなのはある意味、行間をすぐ使いがちな日本人と日本語の影響もあるよなぁと思ったりもする。自分も誌幅足りないとすぐ「ここは省略してもいいっしょ」みたいにやりがちなので反省
02-14 17:57

@cutnipper 閉塞する方向にアプローチしがちだものなあ
02-14 17:39

@L10_Electra 一部のお店はふだんからよく回っているのでそこまで消費しないのですでも下北沢だとはじめて行くので5万円くらい覚悟しなきゃいけない(死
02-14 17:02

@L10_Electra お金が無限に吸われてしまう…!
02-14 17:00

@L10_Electra みんなでワイワイ製作で盛り上がるのは仕切り直した回で、ということで。
02-14 16:55

「ダグラス・バーダーの関連検索ワードはこちら」に舩坂弘とかシモ・ヘイヘとかが表示されている件。
02-14 16:54

はーしーれはしーれーいすゞーのピアッツァー
02-14 15:03

(´・ω・) 模型製作技法について(というかそれ以外のことでもいろんなことに当てはまるけど)「マネできません。できません」って言う人よく見かけるけど、それでもマネしてみんといつまでたってもできるようにならんじゃんね。
02-14 14:21

@prapra_su ナイロンとか豚毛みたいなコシの強めな筆の穂先で縦にトントントントン、と叩きつづけるとザラっとした鋳造表現になりますよー。塗りつけてこれで叩きつけると表情変わるってことは使いかた次第でいろんな鋳造になりそうですね
02-14 14:16

@Megazarak やっぱりカマロっつったらバンボッビィー!
02-14 13:41

@L10_Electra 秋葉原模型屋デートにしますか♡1/72飛行機というテーマがピンポイントすぎたんですかねぇ
02-14 13:14

RT @ShunyaYamashita: 美しく撮られたプラモって、それだけで刺激になるなー。コンテストにピンボケ写真を送る人が、どれだけ損してるかわかる
02-14 13:11

RT @L10_Electra: 第2回スケールモデル製作会 https://t.co/PmzCc9MWZF
02-14 13:11

@Megazarak そこは黄色に黒のストライプで
02-14 13:10

@do_you_love_me その程度で爆発してたら日本中で毎年100人くらい死者が出てるよ
02-14 13:10

みっそにっこみー
02-14 12:03

じうじあーろ
02-14 10:03

内装はどうするかな。黒かタンイエローか迷ってるけど外装の色味考えると黒の方が締まるな https://t.co/8ifHgMuFFN
02-14 00:23

できるだけプリミティブに塗装しちゃって完成品を増やすをテーマに、AMTのスナップフィット1/25シェビー・カマロを田宮のメタリックオレンジでちゃいr…サンバースト・オレンジに https://t.co/qTT2HgG7LB
02-14 00:15

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
02-14 00:03

横浜の展示会行きたいけど体力もつか不明
02-14 00:02

[ 2017/02/15 04:05:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3773-1b77194a