04/17のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

@Megazarak そろそろウェストランド・ウェルキンをキット化してくれねぇかなとか思う。あとホーネットは超作りやすかったhttps://t.co/FhQhJhiGYY
04-17 23:08

@Megazarak 東側的マニアックさに加えて、最近はどうやらトランぺッターのなかに英国病を発症したヤツがいるらしくてなデハビランド・ホーネットとかスーパーマリン・スパイトフル/シーファングとかボールトンポール・デファイアントとかウェストランド・ホワールウインドとか増殖中
04-17 23:06

@Megazarak 飛行機ではいまだに「なんか絶妙に似てねぇ」キットも多いけど戦車ではもう一流メーカーですよトランぺッター飛行機も一時期考えたらものすごいいいしhttps://t.co/FhQhJhiGYYhttps://t.co/ik0zopoXWR
04-17 23:00

@inaho_amagi じゃあヨドバシ通販だhttps://t.co/6x4vHvF47z
04-17 22:59

@inaho_amagi そうだピンセットの話わすれてたhttps://t.co/Zjv5v0hWSEこれが値段のわりによくて愛用してます先っぽの強度はないけど細かいパーツ持つのには問題なし
04-17 22:57

@Megazarak 20年前のトラペはそんなんでしたねぇ。いまのトラペはスライド金型の使い過ぎで若干バリが多いもののすんげー合いはいいです。そしてホーンビィ傘下になってからのエアフィックスはすべてにおいてわくわくさせてくれる素晴らしいメーカーになってる。
04-17 22:55

@inaho_amagi ちなみに空母のくだり今更気づいたけど船は全体的にむずい。なにがむずいってパーツがゲロこまかい。
04-17 22:52

@Megazarak タミヤのスピットとかのほうが間違いなく組めるっちゃ組めるんだけど、塗料も接着剤もついてないからなぁ
04-17 22:50

@Megazarak しかも買わせたのはBE2cとアインデッカーのセット、どっちも新製品でデキは折り紙付き。
04-17 22:46

@takaasi_crab テンソンあがります。つい買っちゃう
04-17 22:19


@Megazarak プラモデルに手を出してみたいけどガンプラとかFAGとか興味ないっていうからこの動画 https://t.co/am0IRhegbs 見せたうえで買わせた。何も間違ってない。
04-17 22:17

@inaho_amagi あのセットに入ってる2機はどっちも去年完全新作で発売された新製品なのでかなり作りやすいほうになるだわよ。
04-17 22:16

@inaho_amagi こっちはいちおうプロなんだからそんなヘンなものはすすめないよ!!!
04-17 22:15

ポコンッ実績を解除しました:プラモデル初心者にエアフィックスの塗料付きセットを買わせる
04-17 22:14

@inaho_amagi 駿河屋だから発送はまったくアテにならないなー
04-17 22:12

@inaho_amagi まあどっちにせよ刃物だし研ぎなおしは個人レベルでは無理なので消耗品ということになりますのではじめは安いのでいいんではないでしょうか。ハマっていくつも作って切れ味鈍ってきたら次は高いのに買い替えで。
04-17 22:11

@inaho_amagi ただし切れ味は値段に比例する。
04-17 22:06

@inaho_amagi さらにもう1ランク落とすならこれ https://t.co/UWgb8dBdoiとかこれ https://t.co/lR7qBzHxg0
04-17 22:04

@inaho_amagi おめでとうございますほんとだ在庫切れになってるニッパーはこれ https://t.co/IoQU79Z9wtかこれ https://t.co/zhyddB4AYbがオススヌメヌメ
04-17 22:01

ごごのじうじあーろ
04-17 22:00

@Megazarak @a_akiduki メッキしようぜメッキ
04-17 21:56

エアフィックスはほんまブレないし新製品開発中の3DCG画像ですら美しいしインタビューしたら熱いながらも真摯な回答が返ってきたりして大好き。ありがとうフィル
04-17 21:51

@inaho_amagi セットのやつはだいたいどれも人気ないので安くなってることが多いです単価は上がるけど穴場
04-17 21:45

@inaho_amagi このエアフィックスってメーカーの場合複数機入りのセットは「ギフトセット」なのでほぼ間違いなく塗料入りです単品のは「塗料付き」とか「スターター」って書いてあれば塗料、接着剤つき
04-17 21:39

@inaho_amagi こういうのはどうかしら手のひらサイズの複葉機2機入り塗料付き2700円プラス送料https://t.co/78n2PSB0Ho
04-17 21:33

@inaho_amagi 海外発送かしら送料がヤバい
04-17 21:29

@inaho_amagi さっきの動画のスピットファイアとか定価だと2000円しないのにアマンゾだと…
04-17 21:20

@inaho_amagi アマンゾのスターターキットはぼったくりだらけやで
04-17 21:19

@inaho_amagi スターターキットをもらった子供のワクワク、そして夢見た完成形をカンペキな形でみせる最高の動画ですまあ日本だと色分けされたガンプラみたいのが主流で塗装付きスターターキットってほとんどないんですがー。
04-17 21:13

@inaho_amagi というわけで動画をご覧いただければわかるように塗料付きスターターキットだと箱の中のもんだけであそこまで行くことも不可能ではないですもちろん動画の人がクッソ上手いからだけどもまあひとつの参考に
04-17 21:09

@inaho_amagi 気になるならちょろーっと洗面台で手を洗ってくれば済む程度よ。なんで最初に洗ってるかというと型離れをよくする油がべっとりついてる場合があるせい。それに比べりゃ手の脂なんぞ屁
04-17 21:05

しにたみ。
04-17 20:58

@inaho_amagi その値段だとニパ子だね最初の一本にはちとピーキーなので、プラモ用なら3000円弱のタミヤ製かグッドスマイルレーシング製がオススメ。100均のでもできなくはないけどプラモ用じゃないから疲れるよ。
04-17 20:50

@inaho_amagi とりあえずプラモデルというものの夢がぜーーーんぶ詰まった動画貼っておきます。https://t.co/O1sFj5aWDI
04-17 20:47

@inaho_amagi ピンセットは定価500円ですっごいおすすめのがあるからそれ買っておくと安泰ってカンジ
04-17 20:46

@inaho_amagi 接着が必要なものだとニッパー、ヤスリ、接着剤、デザインナイフ、マスキングテープくらいかしらーなに作りたいかによってこっから先はいろいろ変わるってカンジ
04-17 20:44

@inaho_amagi フレームアームズパンツじゃないから恥ずかしくないもんとかだとガンプラよりもちょっと大変
04-17 20:42

@inaho_amagi ガンプラならニッパーだけでなんとかなるわたしがオススメするAモデルとかマッハ2とかみたいなメーカーのものはなにをやってもくじける。
04-17 20:40

@inaho_amagi 帆船模型と複葉機模型は家具の鉄板あとヒストリックカー
04-17 20:39

@inaho_amagi 買おう?
04-17 20:38

@_Count_Zero くにに かえるんだな。おまえにも かぞくがいるだろう。
04-17 20:34

@midoriyatenin @AlbertAtreides だってコルタナ、「最近取り込んだ写真でベストショットアルバムつくってみたよみてみて!」みたいなクッソうざいことを毎日のように言ってくるんだもの
04-17 20:33

@junkdiver まだちょっと早すぎる感isあるしなぁ
04-17 20:31

RT @nchaka: 旦那!今は四月ですぜ!フレッシャーな新社会人達は五月病に向けて忙しくってツイッターなんてやっている場合じゃないんでさ!
04-17 20:30

@junkdiver 人望のNASA
04-17 20:29

@midoriyatenin @AlbertAtreides コルタナほんとかつてのイルカなみにうざい
04-17 20:26

[TwiPla] ふた学当日夜おつかれサマー村飲み会in秋葉原 https://t.co/g2sKgsPjrX来てくれないとぉ、マゼンタちゃん泣いちゃうんだから!
04-17 20:26

@midoriyatenin イルカをゴミ箱にシューッ!
04-17 20:06

@TOSHIT_M レジンキット磨き用のヤスリを一本…
04-17 19:38

@okunom おかしいね。自制心なんてとっくになくしたと思ってたのに。
04-17 19:37

すごい。プラモ屋いくつも寄ったのにキット買ってない。
04-17 19:34

あー家系とかのこってりラーメン食おうかと思ってたけどひとりライオンというのもアリだな
04-17 18:54

おいしいキットがたべたい。
04-17 18:43

@5ATaMAMi ホントに?でも相模原から会社遠すぎるから無理だよゴメンね?
04-17 18:10

@5ATaMAMi なんなの狙いはケツなの
04-17 17:33

@5ATaMAMi わしもほしい。くれ。
04-17 17:28

@5ATaMAMi 30万のカメラ買ったから数年は無理だよ。
04-17 17:26

@junkdiver しかも16まで増設可能はかなりつよい
04-17 17:25

イオシスで特価Macminiをみるほしいなあやっぱりだれか8万くれ
04-17 17:22

また地獄のチャレンジャーが
04-17 17:14

RT @f_u_m_a_: 筆塗りモットリングの練習の為にもコレで! #春の試作機祭り https://t.co/rdd1oCmcQ7
04-17 17:14

@Blackchinadress やったー熱でうなされて大物買ってもいいんだー
04-17 17:12

@400TX36ex ついでにホームベーカリー積んでってパンも焼こう
04-17 17:11

@Blackchinadress 明日明後日寝るので今日は遊びたい
04-17 17:10

@400TX36ex ネスカフェドルチェグストと発電機で
04-17 17:06

まだ早い時間だしレオナルドとか回ろうかしら
04-17 17:03

早退しますn。
04-17 17:01

しまづ荘併設工房で居眠りするだけのカンタンなお仕事につきたい。
04-17 15:58

金を出して苦労を買うっていうすっごい贅沢でマゾい趣味だよねぇ。
04-17 15:56

@beiwagen たまに「」としもんきんが紛れ込んでる
04-17 13:53

@5ATaMAMi 了解じゃあ次号載りますかねぇ~ページの余裕ありますかねぇ~エヘヘ、ってボスに揉み手しとくね
04-17 13:52

@prapra_su 箱の横を見て製造国をチェックすれば百戦危うからず(それでも踏み抜く)
04-17 13:50

@nsmr アナルケツファックおじさんはノーマルファックも楽しむので決して故意ではないと主張しており
04-17 13:47

@nsmr 位置が近いから間違えるのもやむなしって言ってアナルケツファックおじさんが
04-17 13:45

@beiwagen それ以外の服だとなーされるんやな…
04-17 13:44

@prapra_su ドイツレベル買ってオールドキット踏んだときとかもね!!
04-17 13:42

フレンズアームズ・ガール
04-17 13:32

@beiwagen 誰このおっさん
04-17 13:29

RT @aoi_mokei: これさえあれば、なんでも艦娘にしてしまう、まさに悪魔の発明じゃ!! https://t.co/fmHADHMdOc
04-17 13:26

残業代込みで月収40万円こえたい。
04-17 13:20

@beiwagen 社訓は「エンジョイ&エキサイティング」ですね転職します
04-17 13:18

@beiwagen としあきだけを集めた企業かよ!
04-17 13:11

防衛とDNPの町にやってきた
04-17 13:09

@5ATaMAMi さすがに時期遅れ感が強いから容赦なく切るね完成いつくらいになりそう?
04-17 13:08

@Blackchinadress 箱を開けたボス「アワ、アワワワワワ」
04-17 13:02

RT @TOSHIT_M: 1/72 ホビークラフトCF-105アロー完成しました。架空のカナダ空軍スペマに仕立ててみました。尾翼のマーキングは塗装っす。とりま春の試作機祭りいっちょあがりってことで!ブログも書いたのでぜひ〜。https://t.co/Xo4oYbUH0J
04-17 12:44

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリ模型へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれた ゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃつくるぅ色々あるよぉ、これね、マッハ2って言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここにニッパーがあるか
04-17 12:29

みっそにっこみー
04-17 12:01

じうじあーろ
04-17 10:00

頭痛もしくは頭痛あるいは微熱
04-17 09:34

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリ模型へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃつくるぅ 色々あるよぉ、これね、ガンプラって言うんだってぇハ↓カセに教えてもらったンの!ここにニッパーがあるか
04-17 09:26

RT @ichinose513: 今日も1日頑張るぞいっ https://t.co/wRjJKyLyqE
04-17 02:20

川内型三姉妹好きにわるいひとはいません
04-17 02:19

@shima_zu いろいろ覚えるとより効率アップ!なんで、ゆっくり覚えていっても問題ないのがすばらしい。ひととおりしりたきゃこの本を買おう。 https://t.co/nzoegqumzb
04-17 02:15

@shima_zu 基本的な作り方はこないだのハウツーでひととおりやっちゃってるからねーあの記事の内容で精度上げてきゃいろいろできるんよあのソフト。ぶっちゃけいちばん基本のブラシしか使えなくてもいろいろできちゃうからすごいんよ。
04-17 02:11

@shima_zu はならんね。
04-17 02:06

ZbrushCoreで作りたいものとくになかったんだけどいま無性にFAG用の髪の毛パーツモデリングしてみたくてね
04-17 02:05

RT @xenonbot: #FAガール https://t.co/MnwDRye8WG
04-17 02:04

@Es_WIND やっときょうで締切なのでー
04-17 02:02

mgntさんの大型連休チャレンジ!!4/29休み4/30休み5/1 有給休暇5/2 有給休暇5/3 休み5/4 休み5/5 休み5/6 休み5/7 休みhttps://t.co/qDbZftqYoq
04-17 01:58

こーいう系のヤスリが髪の毛の房のあいだを磨くのに便利そうな気がするといまさら気づいたので買ってきたのだ https://t.co/QrAFg2lT6U
04-17 01:52

@shima_zu @el_ectronica ひさしぶりに仕事の手が空いたし髪の表面処理も追い込みたいしいろいろもうちょっと模索してみゆ
04-17 01:50

@Es_WIND もうまるいっしゅうかんですぜ
04-17 01:48

@daikif 大貴、全翼機はいいぞ
04-17 01:44

@el_ectronica それよりもミミノアーレが取り付け位置ガイドまったくなくてなおかつわたしは軸打ちが大の苦手という二重苦でもうエポキシポンづけでいいよね……ってなってることのほうが問題なヤーツ
04-17 01:43

@kulfi 裸踊り
04-17 01:34

というわけでね。 https://t.co/HpPlWGBOeZ
04-17 01:32

この子も髪は魔理沙とだいたいおんなじ塗りかたなんだよなー https://t.co/K5EmBJQF7C
04-17 01:30

熱下がったわ。 https://t.co/Rh0rkSlqyn
04-17 01:28

@el_ectronica 地震で落下して傷ついたりしてますし全面リペイントになっちゃいそうあとチークとか服とかで染料系クリアー多用してるんでそういう意味でもやるなら全リペかしらっていう
04-17 01:22

@el_ectronica たしかぱにぽにだっしゅ!みてベッキーの髪色からヒントをえて塗ったんだったと思います。この子が女の子ガレキほぼ初といっていいんですが服とか靴でエクストラダークシーグレーの上にクリアーブラウン上塗りしたり、ケッコー塗りは実験しまくりましたね
04-17 01:16

@el_ectronica あじゃじゃます!製作記事がもう過去のブログの奥底に消えたので詳しくは覚えてないのですが、たしか陰色に紫芋みたいな色を塗って、上塗りはFSカラーのイエローを同じくFSカラーのウォームグレーでちょっと明度… https://t.co/WrsQ2ILj5P
04-17 01:01

@5ATaMAMi まだまだお熱いよもうすぐ家だからまたはかるよ
04-17 00:53

そういやコレ作ったのとかもう7年くらい前だしいまだったらもうちょいうまくアイペできるかな https://t.co/SNz5nr7nKS
04-17 00:45

@Tomkichi_ デザインナイフとアートナイフ、会社と家でそれぞれ3本か4本ずつあるしニッパーに至ってはさまざまな種類とりそろえて10本以上……
04-17 00:35

@yoghurtMaroyaka とりあえず再起動してキーボード抜き差しして
04-17 00:34

持ってるのにわすれてもう一キット買うことはまれだけど、工具の場合はよくやる私。おかげで神ヤス磨の3mm厚アソートが4セットとかある
04-17 00:29

@dagored00 @wyvern4034 @hiryu1989 @swd_38_ 複数買ったうえに買ったことを忘れまた買い底から引きずり出すのめんどくさくてまた買い
04-17 00:25

@hiryu1989 @dagored00 @swd_38_ 九七艦攻みっつあるはずなのに気づけば見当たらない
04-17 00:21

@dagored00 @swd_38_ @hiryu1989 1/72Me262もあるし1/48P-51Dもあるし1/48ウォーラスもあるし以下略
04-17 00:18

エアフィックスほんと常にワクワクさせてくれる
04-17 00:17

RT @Airfix: The new Workbench blog is out now with the latest updates on the Sea Fury plus a look at kit instruction leaflets https://t.co/
04-17 00:11

しゅうでん
04-17 00:02

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
04-17 00:00

[ 2017/04/18 04:05:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3835-f205ef54