07/26のツイートまとめ 

ndmk_mgnt_bot

フレンドのカレスコつきスカサハおb…おねえさんをぶっぱすることでクー・フーリンオルタ連戦はどこも5ターン以内でカタがついたけど、さて北米ラストはどうしたらええんかねぇ https://t.co/qdD4oJ4Itw
07-26 23:53

@tokise 284て
07-26 23:39

RT @miharuss: ツイッターの裏技をご紹介します。「一眼レフ欲しいなあ。ニコンとキヤノンどっちがいいんだろう?」と呟くと専門のおじさんが駆けつけてくれます。サポートは無料です。皆さんも活用しましょう。
07-26 23:37

@a_akiduki もし居たとして、仮に「(モデラーにではなくあえれ)編集部員の○○さんに会いにきちゃいました❤」みたいに来ちゃうあれもそれはそれでお辛い感じになるのでは?
07-26 23:32

@a_akiduki モテる。(おじさんに)
07-26 23:28

@a_akiduki すまない…
07-26 23:27

じわじわ伸びてるのにびびったんですが。 https://t.co/vAY1B6DgRT
07-26 23:24

RT @Sin23Ou: Chris Adler に Victor Wooten まで加えた、鬼才 Michael Angelo Batio 率いる再結成 NITRO は、遂に25年ぶりとなる新曲"It Won't Die"を公開しました!!https://t.co/KC6I
07-26 23:22

@JiroTokihama せかいはつらみでできている。
07-26 23:22

ボビーザパンじゃないからダメなんでしょうか。
07-26 23:18


20回くらい載った上に10回くらい顔出ししても彼女ができません。
07-26 23:16

RT @battleship_5: 今月のホビージャパンに乗ったことで大小含め計10冊載ったことになるので、そろそろ彼女ができていいと思う。
07-26 23:16

@5ATaMAMi うふふ……露出補正を+0.7しとくと幸せになれるかもよ?
07-26 23:10

@tui_sidou もうすぐ北米神話大戦クリアだからえうえうが火を噴くターンももうすぐえう。
07-26 23:09

大抵の状況を自己判断して可能な限り最善の画を吐き出すことに特化したのがあいぽん。逆に一眼レフは全パラメータを自分で管理しながら撮りたい独占欲の強い方やマゾに向いています(語弊アリアリ)
07-26 23:07

@5ATaMAMi 返品してくるか。
07-26 23:03

ふわーっと「いいカメラがあるといいかな〜?みたいな〜?」って言ってる人に必要なカメラはiPhoneです。
07-26 23:02

カメラ沼カメラ沼といいますが初手から正解のカメラ、レンズ引けば沼ることはないんですよ。
07-26 23:00

@matsuteitoku @Uds0826 ある意味究極のカメラ。いやレンズ付きフィルム。
07-26 22:54

@Uds0826 @matsuteitoku ダブルズームキットはレンズ付け替えが手間なのではじめから高倍率ズームレンズかうとええよ_(:3」∠)_←ダブルズームキット買ったことが遠因となってサブカメラが生えた人
07-26 22:50

@Uds0826 @matsuteitoku そこから60年くらい前のフィルムカメラが生えてきて現在に至りますたのしい_(:3」∠)_ https://t.co/ZdK2w4JJ2l
07-26 22:49

@junkdiver ズムクンちにちかいじゃん?
07-26 22:46

@Uds0826 @matsuteitoku そうやって安いレンズを買い漁る病気にかかった人がいましてね?(
07-26 22:45

RT @MODELKASTEN: イベント情報を更新しました。https://t.co/70jfiub9wQ https://t.co/bfZw0sGINr
07-26 22:43

@JrKase カメラ構えつづけてねちょねちょの手でいきますね…
07-26 22:43

@Uds0826 レンズ1枚からスタートして、「こういう設計にすればきちっと撮れる最低限らしい」とわかったのが115年前(一枚目)。現代では高級機種になると二枚目くらいオッソロシイものも… https://t.co/GaCIAf2V4O
07-26 22:42

RT @cutnipper: [告知] #C92 土、東マ19b VEB Keimblattで参加します。委託頒布物、フォト○ドバシパロディNise-PYシリーズから、レイロール35mm F1.4編!プアマンズズミルックスと侮るなかれ! https://t.co/6zj9bNA
07-26 22:38

ジュニアさんに握手してもらいにいこ
07-26 22:34

RT @JrKase: えー突然ですが今週日曜のWF2017sにてモデルアートさんのブースで売り子(?)としてお手伝いに行きます。慣れない諸々の作業にヒーヒー言っていると思われますがよろしくお願い致します((((; ˘ω˘ ))))オテヤワラカニ
07-26 22:34

@Uds0826 学校ではかなり簡略化した概念図で教えられますが、実際は光の色によって屈折率変化するわ周辺部分で性能低下するわガラスへ入る瞬間出る瞬間どっちでも屈折するから概念図とズレるわで、それを全部まとめるのは激大変。一眼レ… https://t.co/3kNKY9f9Qd
07-26 22:29

@Uds0826 レンズの設計、製造ってかなり複雑な計算やノウハウが必要(電子計算機がない時代は計算専門部署が必要なくらい)で、すでに実績のあったニコンに対して、立ち上げたばっかりのキヤノンでは無理だったみたい。(1934年)
07-26 22:19

@Uds0826 @gong011976 キヤノンの初期のカメラで、ニコンのレンズを搭載してたことはありますー
07-26 22:11

@Uds0826 @gong011976 公式には「見た目のバランス」らしいですよ。あとその2つは同じ会社だったことはないですー
07-26 22:09

ごごのじうじあーろ
07-26 22:00

@5ATaMAMi 自分のちんこ見るマゼンタガンダム
07-26 16:30

@shima_zu 写ってるかどうかすら危ういのでどうかね
07-26 16:27

@Yukari7TP 回転が止まらないでござる!
07-26 16:24

@5ATaMAMi ねこぜ
07-26 16:23

@_Count_Zero フォマとフジの白黒投げたけどどっちも中二日だったね
07-26 16:22

明日フィルム現像上がってくるはずだけどひさびさの中判現像待ちきれなくておちんちん破裂しそう
07-26 16:18

RT @cutnipper: 夏コミ二日目土曜日、VEB Keimblattがお送りする66写真集。掲載機種はイコフレックスファボリート、ヤシカD、リコーフレックスニューダイヤ、そして戦前型エキザクタ66!どうしようローライもハッセルもブロニカも出て来なかった! 御興味ありまし…
07-26 13:28

みっそにっこみー
07-26 12:01

じうじあーろ
07-26 10:00

えろい https://t.co/PtpIsODcjB
07-26 01:16

汎用性高めの画像です。 https://t.co/AxGEEfQXUN
07-26 01:11

白い赤セイバーの笑顔かわいい https://t.co/i9Q6q7URlk
07-26 01:09

ユレマンソー
07-26 01:07

みそにーみそにーみっそにっこみーっ♪世界で1番おいしいたべものあなたのみそにーです♡小さな頃からずっと熟成されていたミソの今―あなたに食べてもらえてほんとうにうれしい♡これから世界デビュー目指して、世界中をラブ♡ミソでいっぱいにしちゃうミソ☆
07-26 00:00

[ 2017/07/27 04:06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://magenta16.blog52.fc2.com/tb.php/3935-37af32b3